なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

8月でした。

もう8月になっていて、しかも3日の月曜日であるということには気がついてはいるものの、ほんとかな? と、疑いたい。

2日・日曜日も暑かったけども、風があったせいか先週の日曜ほど空気に熱はなく、自転車で近所をぶらぶらできるレベル。
……と、ここまで考えて、あれっ、あのちょーあつくて、3分歩いたら倒れそうな気温だった休日はもう一週間も前なのか? と、やはり信じたくない気持ちでいっぱい。
なんかもーわかんないけど、どうしよう、みたいな?


いつも暑いけど夏っぽくないなーと思っているうちに秋をお迎えするはめになっちゃうんだけど、なんで夏を堪能できないのかなあと考えて、たぶんなんだけど、わたしは夏を「蚊取り線香の匂い」だと思っているような気がする。子どもの頃は、町内全体があの匂いだった。
今漂わせているところって住宅街では無いもんね。もちろんわたしも、実家でも使ってないし。


そういやうちわがほしいんだけど、お店で売ってるのは大変美しいものか、あるいは高級な木を使って重いか、デザインが凝りすぎてて風が思うように発生しないものしかないのだな。
そして高い。
これも自分が子どもの頃は、商店やお祭り等のイベントで貰うことができて、家中にそういう安もののうちわが溢れてたのになーとかとか。
[PR]
by kototubo | 2015-08-03 01:43 | にっき。 | Comments(0)