人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園から船で横浜港。

友人がうちに遊びに来たいというので、それなら横浜観光しようぜ! というわけで、山下公園から出ている観光船でクルージングしてみた。

 →マリーンルージュ(横浜クルージング)
山下公園から船で横浜港。_a0001756_137488.jpg


以前から気にはなってたので、やっと乗れて嬉しい。
みなとみらい周辺の観光施設にはちょいちょいひとりでふらふら行ったりしてるんだけど、さすがにカップル・グループばかりの観光船に一人で乗るのはどうかと思っていたので(笑)
でも男性で一人で乗っている人はけっこういたです。みんなカメラ持ってたから、それ目的かな。


船内でお茶ができるケーキセットのコースもあったんだけど、友人共々「風景見るのに忙しくてそれどころじゃないだろう」ってことで乗船券のみ。だって出港してすぐにベイブリッジの下をくぐるんだよ? 座ってられませんよっ

山下公園から船で横浜港。_a0001756_1373523.jpg
普段見ている氷川丸も全然違う角度から。
山下公園から船で横浜港。_a0001756_138156.jpg
ベイブリッジ。
山下公園から船で横浜港。_a0001756_1381121.jpg
山下公園から船で横浜港。_a0001756_233152.jpg

本牧ふ頭や火力発電所・工場を見ながら横浜港ぐるっと。
雲が多い日だったので、デッキに出ていても暑さは感じずよかったけど、こう画像を見ると撮影にはもうすこし青空がほしいねw

次は工場夜景クルーズに乗りたいです!
by kototubo | 2015-08-15 02:12 | にっき。