なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

次が来てた。

月末月初になると「わーもう○月だー」などと言ってはいるが、実際に焦っているかというとそういうこともなく。
なんだろうなー「ほらっ、もう○月おわりだよ? 次の月が始まったんだよ? 気付いているよね? いま何月か分かってるよね?! 季節も移り変わってるよ?!?」……と、自分に言い聞かせるための儀式みたいな? そんなワードを唱えたい★的な。
こういうことさ、言ってないとさ、今自分が一年のうちのどこにいるのか分からなくなるよね。ならない?

ともかく、抗った“フリ”でも、日の経つのを緩やかにすることができているような気もする。まあ、日が経つのはしょうがない。が、たまーに「はっ」となって、「このザマでいいのか」とか思ったり致します。

あと、日が経ったことに「はっ」となるのは、冷蔵庫の中から元の状態を想像することができないほどに姿が変わってしまった何時買ったのか分からない野菜とか見つけたとき。
(だめじゃん!)
[PR]
by kototubo | 2015-09-02 00:48 | にっき。 | Comments(0)