なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

澤野さんのベスト盤

a0001756_23232172.jpg

サントラ話、つづけて。
ここ最近の通勤中は澤野弘之の『BEST OF SOUNDTRACK【emU】』聞いている。
ベストアルバム、出ないかな〜と思っていたので発売うれしい。サントラ、全部持っているわけではないので全く知らない曲も多数。ありがとうありがとう。ベスト盤、すばらしい!

だけど、聞いたことある曲も“聞き込んだ曲”というわけではなく、「あれ、これ知ってるけどなんの曲だっけ?!」と、すごくもやもやする。曲名確認すればいいんだけど、満員電車内だとかばんからタブレットを取り出しにくいので、毎朝もやもやー。
でも仮に曲名が分かったとしても、作品名に繋がるような名前のものは大変少ないけどな(笑)。

中でも刺さる曲がいくつかあって、『MAIN THEME』とか『musica』とか『MARKS』とか。
『MAIN THEME』はかっこいいオーケストラ曲で、澤野さんの楽曲解説ツイート読んだら「このサントラが後にガンダムUCを担当する切っ掛けの1つになりました。」とあって、これはUC曲も大好きな私としては「にゃぬ」! ってなるじゃないですか。

ので、ぽちりました。
欲しいときが買い時です。
勢いこわい。
なお作品名の「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」は全くの未見。本編知らずにサントラだけ買うことはよくある。
あと『musica』と『MARKS』はどうしようか……「プラチナデータ」も気になる。

そういや『XenobladeX』からは一曲も入っていなかった。こちらは4枚組で多すぎだろ……と思ったけども、派手でかっこいい、自分好み曲が多かったので大変お得でした。ふひひ。リピート再生余裕。通勤時間内に聞き終わらないのが玉に瑕です。



澤野さんのもパッケージ話を。
a0001756_2323499.jpg
自分が持っているもので一番凝っているな〜と思ったのは『進撃の巨人』。
壁の上に主人公たちが立っているように切り抜かれたリーフレット。凝ってる!
この勢いで2枚目も単独で発売して欲しかった!!(2枚目は本編Blu-rayの特典だった)
[PR]
by kototubo | 2015-09-22 23:31 | にっき。 | Comments(0)