なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

24mm

急にレンズ欲しくなって、ポイントだの商品券だのかき集めて買って(交換して?)きた。
EF-S24mm F2.8 STM。
ここ数日でアップした記事の画像は、これで撮ったもの。

単焦点はEF50mm F1.8 IIを持っていて、軽いので長らく愛用してきたが、これだと寄って撮れないことと、画がちょっと遠いのが不満。(すいません、カメラ用語わかっていないんでこの程度の説明で)で、もうちょっと近いところから撮れるのがほしかったのです。
EFレンズだとシロウトには少々敷居の高いけど、EF-Sならなんとか。(レンズ、高いなー!とAmazonで見てたらEF-Sをオススメされた。なんという物欲に優しい機能……)


これも軽いし、なにより目で見た距離とだいたい同じ感覚で撮れるのがいいぞ。よしよし。


なお、EF50mmより装着具合が堅くて、最初カメラに接続できずに難儀した。
まさか壊れてるのかなと思い量販店のカメラコーナーでCanonの服を着ているひとに見てもらったが、特に問題無く動作。もう一力入れて回してやればよかったのだった。わはは。






a0001756_18191799.jpg
a0001756_18154567.jpg
a0001756_18193287.jpg
a0001756_1816065.jpg
(3枚目だけレベル補正)
[PR]
by kototubo | 2015-09-27 18:20 | にっき。 | Comments(0)