なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

東京湾大華火祭はこんなかんじ。

a0001756_22573792.jpg毎年「東京湾大華火祭」か「江戸川花火」か、その両方かに行っていて、今年は「東京湾大華火祭」。

全ては友人の仕事のコネで整理券貰えたり招待席だったりするので、大変ありがたい。

a0001756_2258297.jpg「東京湾大華火祭」の場合、晴海主会場に入る整理券があるわけだが、会場内で更に良い席で見るため、早めに集合して開場までひたすら待つ。

暑いけど、待つ。

で、門が開いたら前方までダッシュ。

今年は例年より遅めに行ったのだが、嬉しいことに前の方に席を取ることができた!

a0001756_22581586.jpg打ち上げ直前に雷。お知らせの花火も上がるが、雷の音も相当。そうこうしているうちに大粒の雨が降ってきた。
まさか降るとは思わず、傘はない。ただ濡れるまま。こんなに無防備に雨にさらされたのは初めてかもしれない。
すぐにあがると思いきや、雨足が再度強くなってきたので渋々立ち上がってひいていたレジャーシートをかぶった。しくしく。

でも、打ち上げの19時にはほぼ雨はあがる。
…わーい!やたー!


雨のせいか、人出が少なかったのかも。例年いる通路にシートを広げたり、隙間に無理矢理はいってくるヴァカどもがまったくおらず、善きかな。

行きは大江戸線勝どき駅から来たのだけど、帰りは水上バスにのってみた。花火の時にのるのは初めて。
どんなもんかなーと思いきや、列の全貌が見えるので、地下鉄の駅で待つよりストレスレスかもです。夜景もキレイでお得。


「適当回路。」更新。<あとすこしでよんせん。
[PR]
Commented by katuo0076 at 2005-08-15 09:10
言壺さんが座っていた場所は雨もヨケテいったと聞きましたが。
本当ですか?
ボコっ。(石が飛んできた音。
ああ〜、では、なくて、やはり東京湾の花火大会が一番豪勢なんでしょうかねぅ。
隅田川とかは、回りがあまり余裕がないから高いのは打ち上げられないと聞いた事があります。
ところで、水上バスは何処に着くのですか??
Commented by sak161 at 2005-08-15 10:22
あぁ〜、うらやましいっ!
花火めちゃめちゃ好きなのに、今夏はどうやら大きな打ち上げは見れず終いになりそう。
東京湾は晴海がやっぱりイチバンですかね。
来夏は絶対どれかに行こうといまから鼻息も荒くチェック中也。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-08-15 13:11
水上バスはいいよね・・・。

Commented by kototubo at 2005-08-15 23:46
>鰹さん イエ、むしろ雷雲に挑戦されました。うけてたちました。
川の花火では制限があるのですねーなるほど、東京湾のが豪勢なわけです。
水上バスは日の出桟橋につきます。そこから浜松町へちんたらとあるきます〜。

>sak161さん 一番派手でおもしろいかなぁ、と思います。
…ほかのはあまり見たことがないのですが。(^^ゞ

>いっきゅうさん いがったです。また乗りに行きます。
by kototubo | 2005-08-14 23:18 | にっき。 | Comments(4)