なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

まんが日本昔ばなし

a0001756_174740.gif

「ゴールデン復活」

因果応報とか、物を大切にとかそういうことを学んだアニメ。

10月19日スタートだって。
うわぁ、録画どうしよう。
(ついにHDD付きDVDレコーダー購入の時期か。)
[PR]
Commented by kototubo at 2005-08-15 01:11
色塗ってる場合じゃなかった…ネムス。
Commented by chiering-ring at 2005-08-15 01:13
うろおぼえでここまで描けるなんてすごいス!
よく見たら龍の小太郎(でしたっけ?)の髪型がオモロイけど。
Commented by cantotanto at 2005-08-15 01:18
そうそう。まさにこんな感じでしたよね。オープニング。
この子のちょんまげがブーメランになって投げられるっていう(違

やっぱり曲は「ぼうや~よい子だねんねしな~」のカバーでしょうかねぇ。
Commented by fctokyo1999 at 2005-08-15 01:21
>ついにHDD付きDVDレコーダー購入の時期か
まだ買ってなかったの?HDDの容量が大きいのをおススメしときますね.
Commented by kozutuming at 2005-08-15 08:08
わわ、龍の子太郎だっ! すげい~
エンディングの『人間っていいな』は物まねで歌えます。
Commented by R_76 at 2005-08-15 09:49
「くまのこ見ていたかくれんぼ」
おしりを出すのが勝つ秘訣だったなんて (*/▽\*)

とにかく楽しみです。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-08-15 13:10
「おっかぁ!」

市原悦子かー・・・・

たつのこ太郎は、ちょっぴり悲しい話だよね
Commented by kkei_10 at 2005-08-15 15:15
「金」の字ってついてましたっけ。
kototuboさんの願望でしょうか。
Commented by nutschoco at 2005-08-15 20:34
えーーーーーーーーー、嬉しい。
すっごい好きなんですぅぅぅう!
でんでんでんぐりがえしでバイバイバイ♪
Commented by kinop_2001 at 2005-08-15 21:34
復活なんですかっ!
とても楽しみです♪
小さい頃、この番組だけは厳しい父親も見せてくれていて、いつも楽しみにしていたのを思い出します♪

この番組、NHKよりも教育的だったと思います^^
Commented by kototubo at 2005-08-15 23:51
>ちえりんひめ 小太郎って竜のなまえだっけ?と12時間考えてました。
たつのこたろう…。

>うたうたいさん 旨く投げないとどっかいっちゃったり。
オープニングはカバーではなくて、そのまんまでお願いします。

>fctokyo1999さん あまりTV見ないからいらない…Macでの録画で充分。
でも昔ばなしは話数が多いのでー。
Commented by kototubo at 2005-08-15 23:56
>こづつみさん  物まねで…それはぜひうたっていただきとう存じます。

>Rさん 負けそうになったらけつを出せ、と。そういう歌です。 (*/▽\*)
役にたつなぁ。(違?)

>いっきゅうさん 「おっとぅ!」…うわ、その声を聞くのが楽しみになってきました。
龍の子太郎、開墾の話ではなかったでしたっけ?(なんでもうろおぼえ)
Commented by kototubo at 2005-08-15 23:59
>kkeiさん えぇと、うろおぼえなので。たぶん、そういう夢とか希望とかをのせて、
龍の子太郎はいくのだと思います。(どこへだろう)

>なっちょこさん 復活、うれしいですよねん♪
たのしみたのしみ!

>きのぴさん 昔話って教訓が盛り込まれているので、ためになると思うのです。
わくわくして待ちます♪
Commented by kototubo at 2005-08-16 00:03
歌はみなさん「くまのこみていた」なんですなー。私も好きです。この歌。

あと「とっぴんかられて逃げられて、また来てほい!
じんじろげのずんずるげーは地蔵さんのげ」とか(歌詞一部てきとう。)

「かぁさん、いついつまでも、長生きしてね、世界で一番、すてきなかぁさん」とか
(子ども心にとうさんはいいのかな?と思ってた)
Commented by つやつやリーダー at 2005-08-20 04:04 x
初めまして
TBさせていただきました!
「まんが日本昔ばなし」復活に小踊りしそうになりましたが、
もうオトナになってしまった自分には絶対に見れない時間帯ですね....。
( ;゚д゚)子供に戻りたい...。
Commented by kototubo at 2005-08-22 22:19
>つやつやリーダー さん はじめましてー。
放送時間がやはり子ども向けですね〜これはつらいっす!
DVDレコーダー、買わねばっ。
by kototubo | 2005-08-15 01:09 | え・えにっき。 | Comments(16)