人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にせ色みどり

イベントの仕事で使用したフラワーアレンジメントを「まだ綺麗だから」と営業の担当者がフロアに持ってきてくれて、しばらく花のある職場だったのだが、10日ほどして枯れてきて、さてこれ置きっぱなしでどうするんだろう?

…………気になる人が片付けるんですよね、わかります。
ウチの職場、「飾り付けたい人」はいっぱいいるんだけど、「片付ける人」がいない(昨日もそこかしこに放置されていたカボチャグッズを片付けてまわった)。


さて、花は全部捨てたが、根元付近に配置されていた苔がまだ青々。
これは水を与えたら育つのかな? と余っていた小さな植木鉢に土を入れ、その上に置いてみたのだが、待てど暮らせど根が張る気配が無い。それどころか腐ってきた。

で、よくよく調べたらそれは「プリザーブド モス」というもので、生体ではなかったのでした。わあー……しんでいたのか、きみは。水やりは間違いだった……。


以下は苔ではなく花の説明だけど、ぐぐったなかで一番分かりやすかったので。

 →プリザーブドフラワーのお手入れ方法(日比谷花壇)

そういやこういうの雑貨屋さんで見たことあったわーと思いだし、家に持ち帰ってありものの瓶と石でディスプレーを真似てセットしてみる。

にせ色みどり_a0001756_1444459.jpg

それっぽい?
by kototubo | 2015-11-03 21:30 | にっき。