なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

悪いのは私?機械?暑さ?それともまずしさ?全部?

ある機械の消耗品が切れたらしく、同僚が替えていた。
が、「おかしい、替えてもエラーメッセージが消えない」
と言い出したので見に行ったら、
切れていたのは同僚が替えていたものではなく、別の消耗品だった。

あー…部品、無駄にしちゃったなーと思いつつ、
続きは私にやらせてくださいな〜と作業をひきつぐ。

無事に終わったので、最初にやっていた同僚に
機械使えるようになりましたよ〜と報告に行ったら、
「説明書が近くになくてやり方がわかりにくい!」と、
逆ギレされてしまった。


理不尽すぎて「わからないなら勝手に触らずにまず聞いてくれよ」と言えずにごっくん。
私だってやっと買って貰えた周辺機器を、扱いの分からないひとに触って欲しくないよ。
っか私がマシンの管理者ではないのだが…えぇと、手伝ったのになんでおこられたんだろう?


しょぼんぬ。
超しょぼんぬ。
(´・ω・`)



ちょーーーー(以下略。
[PR]
Commented by GALANT's Cafe at 2005-08-26 22:37 x
ちょーひでーーーーー!
Cafeならば、「わかっていないなら、きちんと調べてからヤレ!」って、間違いなく一蹴しています^^;
Commented by kozutuming at 2005-08-26 23:36
言壷さん、いい人だー
ワタクシならば「分からんモン触って手間掛けさすな!」って言って、
間違いなくサンダルでジャンピングスマッシュしますえ。
Commented by kototubo at 2005-08-27 01:47
>GALANT's Cafe さん 言いたかったのですが、うっかり飲み込んでしまいました。
いや、あそこで逆におこられると思わなかったので…びっくりするったら。

>こづつみさん ほほほ。いいひとでしょ!
えー…たんにボケてて反応がしきれなかった、という感はあります。
Commented by kemicho at 2005-08-27 01:59
そんなもんその同僚が悪いに決まってます。
理不尽すぎる。。。
がんばれ!言壺さん!
Commented by moko2. at 2005-08-27 10:13
私なら
「じゃあ説明書探してからにしろよ!」
と逆逆ギレしますね・・・。たぶん。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-08-27 13:31
私なら問答無用で椅子投げてマシンごと相手も壊します(笑)
Commented by mami-lune at 2005-08-28 09:17
↑ ざっそさん、せっかく買ってもらったのになんてことを(笑)
プライドが高い困ったちゃんなんだろうねー。
自分が出来ないってのを認めたくないんですね。些細なことでも。
下手に言い返してもこういうタイプ根に持ちそうだから飲み込んで正解!!
で、たまった分のストレスはためこまずに叫んでください。
Commented by 4-of-diamonds at 2005-08-28 16:03
複雑な機械には分厚い説明書かそれに精通した友人が必要なもんですよ。
そんな友人に恵まれているのに。同僚さんは。
ま、機械が言うことを聞かないときは
無性に腹が立つ気持ちは分かりますけれどね。
Commented by kototubo at 2005-08-28 20:51
>けみちょさん り、理不尽ですよね??
なんだかすぐに反論できない自分に萎え。

>もこつーさん たしかに先に探して欲しかったです。
なにゆえおこられなければならなかったのか。

>ZASSOさん ま、ましんは悪くない悪くない!
Commented by kototubo at 2005-08-28 20:55
>まみさん 普段余りそんな感じの方ではないので、
そういう意味でもびっくりしちゃったんですなー。
ここで吐き出させて頂いております♪

>廣瀬さん たしかに分かるのですよね〜。(^^ゞ
私自身、もうすこし大人の対応が旨くできるようになりたいです。
by kototubo | 2005-08-26 22:08 | しごと。 | Comments(10)