なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「イノセンス」を大画面で見たい。

snowdrop99さんのところで先日、
「東京国際アニメフェア2005/第4回東京アニメアワード フィルムフィスティバル」
の記事があがっておりまして。

見た瞬間、もう「なっなんだってー!」だったのです。
いやだって、「イノセンス」が上映される、との記載がっ。


「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」の2にあたるこの作品。
「GIS」が凄く好きなことと、予告編が前作とイメージが異なりすぎて見に行く気になれず、
結局DVDが発売されてからみたのです。
そしたら…予告編のだるさとは違い、すんげぃいいじゃないかーっ!押井ー!
キムの館のループ、それからプラント船での戦闘&ハッキングなんてトリハダもの。
うわぁ劇場に見に行くんだったーっと激しく後悔。

それが、上映される。しかもコメント欄で「KOBECCO」のpanchan1121さんが「写真美術館は、いい小屋ですよ」なんて書いておられるし、あぁぁ…こ、これはよい画面・音響で見ることができるチャンスなのでは?!

しかし「アニメアワード」ってのが…なんでそ。ちょっと怖い感じがするんだよね?
あと恵比寿だし(知らない街。)…184席と席数が少ないし…。
普段は「映画は一人で行く派」なのですが…あー…えー…これは一人で行くのは…うーん気弱。

と、いうことをぐるぐる考えてたのだけど、ひとり一緒に行ってくれるかもしれない人に思い当たり、ダメもとな、かなりあわあわぎみでメールをしてみたとろ、快諾。(←?かどうかはちょっとナゾ)やたた!とばかり、昨日みてきましたー!
わーい。

いやぁ、大画面で見られてよかった!そして大音響で「傀儡謡」が聞けて感涙ものなのです。


それにしても「イノセンス」の人気の程がさっぱりわからなかった。
2時間前から整理券を配布する、とあったのでもしかしたら整理券なんてすぐに無くなっちゃって見られないかなぁ…と思ったのだけど、確保のためにうんと早く行く気にもなれず。結局1時間前に行ってみるたら意外にも配布コーナーは空いており、2人分を一人で貰うことができた。やはり、宮崎作品と比べるとあまり一般的ではないんだろうなー。


そんなわけで、昨日はかなり満足なのでした!@厄払い!
[PR]
Commented by uracome at 2005-08-29 00:10
おひさしでしー。と言っても判らないかも、すみません。ura-comeのgaruです、ページを移動しちゃったのでお邪魔して足跡残しちゃおうと思いまして。SAMURAI7も良いですよー(オイオイ)。
Commented by kototubo at 2005-08-29 01:00
>garuさん おぉ!おひさしですー。足跡さんきゅですー。
SAMURAI7…見てないです…また誘惑がふえてゆくー!
Commented at 2005-08-29 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiro at 2005-08-29 10:52 x
My life logのHiroです.
先日は,バトンを受け取って頂き有難うございました.

イノセンス,劇場で観られたのですか?!羨ましい限りです・・・
来週なら一週間ほど東京に行く用事があったのですが・・・無念.
Commented by morningpaper at 2005-08-29 15:52
このあいだ、深夜テレビで攻殻機動隊2nd(?)をたまたま見ました。
お話がむずかしい作品なんだろうなーと思ってたんですけど、
ぜんぜんそんなことなくておもしろかったです!(その回だけかなぁ)
女のひとがかっこよかった♪
ちょっとずつさかのぼってみたいです。
ことつぼさんの作ってたTシャツはこれだったのですね〜(^-^)
Commented by snowdrop99 at 2005-08-29 18:18
お役に立ててよかったです(^^)
Commented at 2005-08-29 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2005-08-29 23:31
>鍵@2005-08-29 01:31さん 色々と、どうぞよろしく!

>Hiroさん 席数が少ないので期待は少なめに行ったのですが、
やはり、PCモニタとは違いました!(あたりまえだ。)
あと、やはり音が素晴らしかったです〜(^^)

>もーぺさん そうそうそう!それですッ。Tシャツもそれです!
できればぜひ1stから!いやその前に是非GISをっ!(興奮気味に。)
もの凄くクオリティ高いと思いますよ〜。
Commented by kototubo at 2005-08-29 23:38
>ゆきさん 本当に、あの記事のおかげですー。(^^)/
ご興味が無いのに(笑)、ありがとうございましたー。

>鍵@2005-08-29 21:22さん
たしかに連続だったらよかったですねー。
それにしてもあの美術は凄い。全く真似できない、美しさです。
by kototubo | 2005-08-28 20:37 | にっき。 | Comments(9)