なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

あそびたい/しごとしたい

先週の土日に遊びにいけなかったのをまだ引きずりつつ水曜日。

テンション低ッ

って感じで仕事してます、ことつぼです。
実際まだ弱り気味なので、しゃべるのすらめんどくさー。ぐふぇふぇ。
でも愛想悪くて反省中。


さて。
月火はほとんど仕事も無く、そして仕事を振られないようにおとなしく振る舞っていたのだが、
今日はさすがに数件入ってきた。
そら2日連続でほぼ定時にあがってたらめだつわなー。


だけどさ。

いくら素材がそろっているからといって、
24ページを1日半で組むのは結構キツイと思うんですがどうなんでそか。
含・表1-4。ふつうかなー。

図版は全てオフィス系アプリデータに貼り付いてるからコンバートとしなくちゃだしね?
テキストも同様だしね?

とりあえず画像変換のためにクリックしまくりで、腕が痙攣するかと思いました。
あと、クライアントの作った完成見本(Wordデータ等を出力して、本ぽくまとめたもの)の通りに組んでいったらなぜか36ページになりました。

…。

よく見たら
「図がうまくまとまらなかったので24ページに納まっていませんが、
 レイアウトでなんとかしてください」
と、書いてありました。


そして、ここんとこQuark4.1が良く落ちる。
ずがーん。

今日はひとまずアバウトな配置まで。
美しい調整は、また明日!
[PR]
Commented by R_76 at 2005-09-08 09:44
愛想を振りまくこと自体が苦手な場合はどうすれば…。
Commented by MMaster at 2005-09-08 19:49 x
超おさっし致しまス。

あたま使わなくていいなら、なんトカ。。
あたま使わないかんのなら、むりデス。。
Commented by itohikineko5 at 2005-09-09 00:27
一日半で24(36?)ページ!
えー凄すぎる、超早い!
そんで、レイアウトも組み直しなんですね!?
ごぉーΣ(゜∇゜)//
スーパー言壷バージョンで髪の毛金色になりませんでした?(笑)
Commented by kototubo at 2005-09-09 01:14
>Rさん それはそれでおっけいでー。
でもRさんは雰囲気が柔らかいから問題なさそうな…?
(私は態度がキツイんだよね…苦笑)

>MMasterさん あまり頭は使わない仕事ではあるのですが(笑)。
だけど、図版のコンバートが多くて、あわあわしましたー。

>糸引き猫さん 1Cですし、デザイン要素はほぼ0なのですが…でもねぇ?
多少はかっこつけて組みたいじゃないですか。(^^ゞ
髪の毛金色…にはならなかったですが、逆立ってはいたかも。怒りで(笑)
Commented by mami-lune at 2005-09-09 12:48
あまり無理なさらず、週末の楽しい予定に備えてくださいね。
……そんなことも言ってられないですよね働くおねえさんは。
きっと言壷さんの腕で今頃完璧なのが仕上がってると思われます。
Commented by kototubo at 2005-09-10 00:39
>まみさん えぇもう完璧にしあげましたのことよ!ふふふ。
(よれよれの右手をさすりながら…ヨボヨボ。)
by kototubo | 2005-09-07 23:57 | しごと。 | Comments(6)