なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ほぼ悪夢のような、只今の有様をお伝えします。

大抵の虫は平気で、ちびっこの好きな昆虫類は触れる。
それからカブトムシ・クワガタの幼虫も触れる。

害虫のGは全く好みではないが、殲滅しないと好き勝手に繁殖しやがるので見かけたら消去。
蜘蛛もあまり好きではないが、小さいのは無視できる。
大きいのは大騒ぎしながら、室外へ強制退去依頼。


さて。
先ほど久々に楽しく遊んで帰ってきてフロに入ってまったりしておりましたところ、
ワタクシの目に見たくないものが入ってきました。

フロの床を歩く、M。

有り得ない。
っかなんでいるんだ。

一度湯船に口まで沈んで浮上し、再度見てもやはり居る。

…居なかったことにしよう。かと思ったのだが、次にベットサイドかなんかで見ちゃったりしたらもっと嫌。

取りあえず手近にあったフロ清掃用の洗剤で殲滅を謀るも、完全な活動停止に至らない。
仕方なく湯船からなるべく床に足をつけぬようにしてフロの外に移動し、
M用殺虫剤を探し出して標的に噴射した。
それでようやく活動停止。



で、落ち着いたところでこれを打っているわけだが、骸はまだフロの床。
これからー息を呑むー処理作業にー出動ーしまーす。

…ガムバ!   つД`)



※補足
「有り得ない。」というのは私の願望であって、実際は半年に1度ぐらい家の中で遭遇します。

[PR]
Commented by kototubo at 2005-09-12 02:07
こういう時、一人暮らしがいやになる。
っか、Mに這い登られたフロのイスは廃棄決定。
あ、「M」の正式名称は書かない方向で!
Commented by abytail at 2005-09-12 03:47
うぅうう、書きてぇ。つか、確認したい!
そのMが、あのMならばうちには20センチ近いのが出る。
んで、おおむね猫にやられてる。強いぞ、猫!
Commented by miepon61 at 2005-09-12 07:15
マミムメモ...マ行で始まる名前ですよね。。。
マムシは虫じゃないし...モモンガのわけないし...
えっと....あっ!!!(abytailさんのコメから判明)
いやぁ〜〜〜〜っ!!!
Commented by snowdrop99 at 2005-09-12 09:42
もっとすごいことを体験してますが、
ここに書くとことつぼさんが気絶しそうなので、止めておきます。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-09-12 10:23
M、、、Gもムリだけど、Mもムリ。

どっちかっていうと、Gのほうが嫌かな・・・

課長に一刻も早い思考戦車導入を
Commented by GALANT's Cafe at 2005-09-12 10:49 x
じゃぁ、Sはお好き?(違)

今度は、高層マンションの高層階に住んでみます?
あ、大阪では、サソリとかも出たんだった^^;
Commented by xiaoxia at 2005-09-12 13:48
ま、ま、マンドラゴラ!
私も大抵の虫はヘイキですが、Gとか蜘蛛とかMとかは触れません。Gはデリートしますが、蜘蛛とMは、穏便に室外退去願うための入れ物を大中小と取り揃えております。
一人の時に彼らに出会っちゃうと、誰かと驚愕を共有したくて、ついつい独り言を言ってしまうのですが、そういうことありませんかw?
Commented by katuo0076 at 2005-09-12 16:40
た、たぶん、判ったっM!!
ぅっ、つかっ……やっぱりぃ、あまりありえないっ……。

でもっ、なんでM専用殺虫剤を持っているっ……。
そんなの普通持ってないと思うのですがっ。
ねっ。
Commented by kozutuming at 2005-09-12 16:42
えー、お風呂場に現れるMって? Nぢゃなくて?
とにかく会いたくないモンには会わん方が宜しいですな。
Commented by ririko_karen at 2005-09-12 21:08
あ、解った・・・ 殺虫剤でお亡くなりになるの? うちにもよく出ますよ。
詳しく書くと ことつぼさんに嫌われそうなので書きません(笑)
Commented by crazy_mam at 2005-09-12 21:28
M用殺虫剤ってなんですか?
アレ益虫とちゃうんですか? 庭的に。
Commented by kototubo at 2005-09-13 00:28
>abytailさん 1にゃんこでよいので、我が家に派遣してくださいッ!!!!!
(真剣なまなざしで。)

>miepon61さん まむしがでるお風呂って…どんな秘境ですかっ。
ももんがのでるお風呂って…ぇえーそれはちょっと見てみたいかもー。

>ゆきさん えーと。過去に記事にされてましたよね…?
読んだとき、心拍数があがりましたよ…。
実際に体験したらまぢ気絶すると思います。
Commented by kototubo at 2005-09-13 00:43
>いっきゅうさん ではGはなんとかしますので、Mはどうぞよろしく!?
なお、この間導入したチビ思考戦車は役に立ちませんでした…。(当たり前です)

>GALANT's Cafeさん S…えす…するめ? (違)
高層階、いいですねぇ…でもサソリはお断りですっ。

>霞さん マンドラゴラが床を歩くフロって、どんな家ですかぃ!
とりあえず、私は奇声をあげたりします。(←いろいろ紛らわすつもりらしい)
独り言は、普段から言っております…!
Commented by kototubo at 2005-09-13 00:47
>鰹さん こんなにこんなにこんなに嫌いなのに、半年に1度ぐらい、遭遇するのです。
そのためにM用殺虫剤を買いました。
ちなみにパッケージはMの精密画なので、ガムテープを貼って見えなくしてあります。

>こづつみさん Nは出たこと無いですねー。会いたくないですが。
Mは風呂場に限らず、出ます。
Macの後ろから大型のが出てきたときは、気を失うかと思いました。

>りりこさん 「足の多いヤツ専用」のだと息の根を止められます。
その他のですと、とどめがさせません。
あ、詳しい描写はけっこうですのでーっ!
Commented by kototubo at 2005-09-13 00:48
>くれまむさん M用、というか「足の多いヤツ専用」のがあるのですよんー。
っか益虫なのですか?
…私の目には間違いなく害を及ぼしておりますがっ!
Commented by chiering-ring at 2005-09-13 03:47
うわっ
くれまむさんと同じMを思い浮かべてました。がーーん!
田んぼとかにいて土を耕してくれるMのほうです。
あのMも大嫌いですが、そのMはもっと嫌い…ぞわわ~~~
Commented by arinco_note at 2005-09-13 10:31
お気持ちよーくわかります。
>パッケージはMの精密画なので
私も持っています。でも気持悪いから直しこんで隠しています。
まだ使っていません。が いざと言う時のために。。
>ガムテープを貼って見えなくしてあります。
かしこいです。そうしよっと。いざと言う時のために。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-09-13 20:45
Mを専用のスチールチビ缶でゆでて、焼いて殺す我が家の人間...
問題でしょうか...それ専用の殺虫剤を買ったことないんです
<かなり問題かも。
Commented by uguugu333 at 2005-09-13 21:55
Mって釣りのえさのほうと思ってましたが
足が多いやつですね
うちでは見かけないですが
会社の流しにたまに出るので見つけるとびっくりします
そこはお湯も出るので
大抵お湯で流します
Commented by miepon61 at 2005-09-13 22:16
いやぁ〜〜〜っ!Mで始まるって「ミ」だと思っていたら、
違ってたのねぇ〜〜っ!!....震...!!
たしかに20cmもある「ミ」はいないよな....
「なんでそんなものがお風呂場に?」って思ってたんですよ。。。
あぁ...今さらながらに、言壺さんの驚愕を追体験!!
Commented by cnabkam at 2005-09-13 23:10
「M」・・・って、ぷりぷりですよね。
いえ、プリプリ、あ、プリンセスプリンセス(違)
Commented by kototubo at 2005-09-14 00:15
>ちえりんひめ うぉ!そっちのMですかぃ!!それは全然へーきです。
触れる…うーんやっぱり触れないか。でも足の多い方がヤです。

>ありんこさん あの缶のパッケージは細かすぎると思うのです。
あれではいざというときに、手に持てないですよ!
っかレジに持っていくのすらウツですよ!!
ガムテを貼っておくのはオススメします〜。

>ZASSOさん ゆでて焼く…?
ま、まさかお食べになるわけでは…(しまったー!想像してしまったぁぁぁ)
Commented by kototubo at 2005-09-14 00:20
>uguugu333さん 流しで見かけたときはやはり流してしまおう…
と思ったのですが、もし詰まってしまったら!と想像して、
殺虫剤殲滅に変更しました。うぅぅ。

>miepon61さん えと、「ミ」さんは家の中には出てこないと思うのですよっ。
Mだからガクブルなのですってばー。

>しなぶぅさん ぷりぷり…ぷりん。プリンセス。プリンプリン物語?
(なんの連想ゲームだ。)
Commented by kototubo at 2005-09-14 00:21
っか、やたら反応が多いのはなにゆえ。
Commented by なりっと at 2005-09-14 01:01 x
さらに反応してみます。
この記事会社で読んでて一日中考えてしまいました。
ちゅーちゅーを殺すのは殺鼠剤じゃとか、
かまどうMA?とか、
マンドリルは絶対無いしとか。
でもやっとわかったM
この間長さ15センチくらいの芋MUSHIを発見して泣きそうになりました。
Commented by kototubo at 2005-09-14 23:54
>なりっとさん そうかー「M」だけでは正体不明だったのですね。しまったなー。
っかマンドリルて。我が家はアフリカですかぃ。
なお、カマドウマは好きではありませんが、「かまどうMA」はファンシーな感じがしてよいです。
ところで15センチの芋MUSHIは…モスラ?
Commented by my-shop at 2005-09-17 13:50
わわわ、でちゃうんですか!?M。
自然界には似たもので、MとYといる様ですが、Mは刺すもんね…。
私もキライです。
うちも、出ます(涙)
ガムテもしくは、80度以上の熱湯で撃退、です。
by kototubo | 2005-09-12 02:06 | にっき。 | Comments(27)