なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

MacOS情報、ありがとうございます!

OSについての情報を提供してくださったみなさま、
ありがとうございます〜〜〜!
いやいや、書いてみるものですねぇー。私にとって、貴重な情報でっす。


さて。雑誌等をみると、OSXがメインだけど、
私の周りではOSXを使用したことのある人は少ないんすよ。

でもこのあいだ、珍しくMac用の製品CD-ROMの動作確認・検証作業をするという仕事があり、
あれ、どのOSでちゃんと見られたらおっけいなのかな、
世の中はもうOSXなのか?それ以前のOSの方が多いのか…?と。
フト疑問に。
普段はWindows用ROMの検証が多いので、それは2000と98SEと、
必要なら自宅に持ち帰ってXPで検証するのだが…。

結局OSXのふさわしい環境がなかったので、OS9で細かくチェックしたのだが、
みなさまの書込をみて…うーん、やはりOSXの環境は必要だなーと思ったです。

エキサイトブログ内はMac人口高めですよね。
皆様の反応が早く、もやもや感がすっきり!
いやもう、全然書込なかったらどほしようかと思ってましたよぃ(笑)。

■ちなみに------------------------------------------
    OSX(10.2、10.3)→12
    OS9(9.0〜9.2)→3
    OS8.6→2
    OS8.5→1
    OS8.1→1
    OS7.6以前→3

で、圧倒的にOSXの使用率が高いようです。ちょっと意外!

*私自身のOSXとOS9をカウントしてます。
*皆様の職場のOSもカウントさせて頂きました。
*8.6以前は正確な括り方が分からないため、 細かくカウントしてます。
*しかし、7人の書込で22台分(笑)。
*カウント間違えてないかな?(汗)

------------------------------------------------
引き続き、書込お待ちしておりまっす。


[PR]
Commented by zeromobile at 2004-05-03 01:04
まだ間に合うみたいですね^^;

殆ど使っていませんけど我が家の
PowerBook(骨董品)には9.2が入ってます。

アクセラレーターとの相性が悪いみたいで
なにかとフリーズしまくってます(苦笑)
Commented by kototubo at 2004-05-03 01:36
>zeromobileさん わーい、書込ありがとうございます&やっと9.2が来ました!
個人的には9.2は軽快で好きなんですが、世間的にはあまり使われていなかったのでしょうか。
しかもzeromobileさんちでも評判悪い?!(^_^;)
Commented by kkei_10 at 2004-05-03 03:10
7人で22台…サンプル抽出に問題あるかも(笑
Commented by hina726 at 2004-05-03 08:45
リンクさせてもらいました・
Macの話題でしたら・おじゃまさせてもらうと思います!
Commented by 4-of-hearts at 2004-05-03 09:46
やっぱりexciteblogはMac人口が異常に多いですね(笑)
うちにはまだPower PCとか初期のPower Bookとか
G4 cubeとか腐るほど眠っています(笑)
そのうちホームサーバーを開くらしい(^_^)v
Commented by hina726 at 2004-05-03 12:09
G4 cubeですか!いいですね!
あのデザイン当時先端過ぎましたね・・
いまWinじゃキューブ型流行ってますものね・
今のほが売れるだろうな・・
Commented by yukun45 at 2004-05-03 12:30
はじめまして〜参加させていただいてよろしいでしょうか?
OSX 2台で使ってます。っていうか、OSXになってからのユーザーです。マック歴半年なんですぅ。ちなみに、初めて所有のマックがG5です。それからPowerBookを追加しました。
Commented by kototubo at 2004-05-03 22:16
>kkei_10さん えぇ…問題ありかも(笑)。
こんなに複数台持っている人がいる、というのも予想外ですっ。

>hina726さん どもです。いつでもお待ちしておりますっ。

>4-of-heartsさん 多いですねぇー。っかCubeいいですねぇー(ヨダレ…)。

>hina726さん わたしも発売当時欲しくて欲しくて…っ。
G5でやってくれないかなぁ…復刻Cube。(火吹きそう!)

>yukun45さん じ、G5。きましたねっ。すてきです。
っか半年で2台ですかっ。しかもPBですかっ。うらやましすぎますっ。
by kototubo | 2004-05-03 01:00 | いろいろ。 | Comments(8)