なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

校正戻り:書き方いろいろ。

ごく一般的と思われるクライアントからの校正指示

a0001756_0104525.gif



そこはかとなくむかつくクライアントからの校正指示

a0001756_065178.gif



扱いに戸惑うクライアントからの校正指示

a0001756_055976.gif



※三番目も実話。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-09-14 00:16
1,2番目はともかく、3番目は実際にあるんですか?
Commented by ririko_karen at 2005-09-14 00:21
3番目は可愛いですねwww あるんかい?
Commented by kototubo at 2005-09-14 00:23
>ゆきさん あったのですよ…カルチャーショックでした。

>りりこさん 私もにゃんこの絵を描いて返そうかと思いました。
Commented by kkei_10 at 2005-09-14 00:35
いちいちビックリマークをつける方は殴ってやりたいという衝動にかられます。
三番目の人には惚れてしまうかもしりません。
Commented by mats3003 at 2005-09-14 00:50
あー、すみません、僕、2番目のヤツはどうしょもないミスに対してやったことあります。
だって、金額の桁が違うんですもの(泣)
Commented by なりっと at 2005-09-14 00:55 x
3番目の方と忙しい時に一緒に仕事したくないなあって思いました。
暇な時なら和むかもしれませんが。
Commented by cantotanto at 2005-09-14 03:24
3番目の方は猫の画像希望のような気もしてきました。かーいー。
Commented by xiaoxia at 2005-09-14 14:42
3番目は仕事メールで、顔文字山盛りのが来た感じに近いですかねー。
奥歯から力が抜けますねー。若い子だと「学生気分が抜けないやっちゃ」とちょっとムカッとしますが、私より年上だったりするとリアクションに困ります(^^;;
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-09-14 16:45
1番目でお願いします!

でも、ま、わかればいい。という気分でもありますが。

とにかく、ニャンコが描いてあったら、隣の人には言いますよ・・・・

「こんなの書いてきてんだけど・・・。」とか。
Commented by epiplectic3110 at 2005-09-14 23:49
○○してくれるとうれしいです って書かれるとどうしていいか分からないえぴです  うれしいんか そうかそうかと思うのですが・・・
Commented by kototubo at 2005-09-15 00:02
>kkeiさん びっくりマークつきの校正紙を返すクラは敵、ですよね。
三番目の人は…なんと申していいのやら。

>matsさん そりゃ、びっくりマークつけてもおげーですなー。
…えっと、自分も気を付けよーっと!?

>なりっとさん コレがまた急がせる仕事なんですよっ。
時間の無い中でこの指示見ていると、頭が痛くなりますYO。
Commented by kototubo at 2005-09-15 00:12
>うたうたいさん もうなんでもいいんですかね〜?(^^;)
んじゃ猫貼っておきますー??

>霞さん まさにそんな感じです(笑)。これほんと、いくつの人が書いたのだろう…?
大卒の新入社員?学生アルバイト?まさか年上…しかし頭悪す…いやいやいや。
っか、だれかちゃんと教育してから仕事させろ!と、言いたい!
Commented by kototubo at 2005-09-15 00:19
>いっきゅさん 私も1番目のひとでお願いしたいですっ。(普通はこれですが。)
なお、にゃんこ校正紙はスタッフ全員にもれなく回覧しました@晒し者。

>epiさん 指示を読んでいるだけで、かなり脱力です。
「うれしい」って言われても。みたいな。いちいちつっこんでいると先に進みません。
はっ。これはワナ?!
Commented by mami-lune at 2005-09-16 09:06
再校で直ってないとつい2番目に近くなってます。
「初校でもいれましたが」みたいな。えー。気をつけます。
「『○○』という表現の方がいいと思います」という3番に近いのもあるか。
1番を目指します。って大体1番ですけど(当然だ)
Commented by kototubo at 2005-09-17 22:35
>まみさん やはり直っていないと2番目になるのですね。
逆にディフォルトでこれだと、殺意が芽生えます。(にっこり)
3番目の特筆すべき点はにゃんこです。もしくはハートマーク。
そのうちギャル文字とかで校正が来たらどうしよう…{{{{{゜Д゜}}}}}
by kototubo | 2005-09-14 00:09 | しごと。 | Comments(15)