なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

チョコレート工場の秘密を知ってしまった。

「チャーリーとチョコレート工場」を見た。(音がでるよ)
a0001756_031961.jpg


金曜夜にレイトショー。思ったよりも混んでいてびっくり。
そういや旬な映画に行ったのは久しぶりだ。


さて。
ウォンカ役のジョニー・デップのアレっぷりばかりが宣伝されているように見えた…いやたしかにアレ気味で、あの綺麗な顔でこれかぁ〜と、それが魅力でもあるのだが。だけど、子どもたちの記号化された描き方も分かりやすくて面白い。あと、ウンパ・ルンパの動きと歌が…あんたらおかしいよ!という感じでオステキです。上の絵は作中に出てくるリス。仕事熱心。きゅーと!(ほんとはウォンカ氏とかウンパ・ルンパを描きたかったけど…ははは)
なんというか、作品の最初から最後まで全力感がある。

あるけど、どうだろ、可もなく不可もなく。


そういやウォンカ氏のお父さん役が男前だなぁ誰だっけ?と思って見てたのだが…そうだ、クリストファー・リーでした。サルマン!

この間ようやく見られたStar Warsのepisode2にも出演していて、「おぉこのおっさんかっこえぇー」とも思っていたところです。あまり俳優の名前・顔を覚えない(もしくは覚えられない)質なのだが、どうもクリストファー・リーはクリーンヒットっぽい。

ところで原作の題名は「チョコレート工場の秘密」だが、なぜ映画のタイトルからは「秘密」は無くなっちゃったの?
それから、ウォンカ製のめちゃうまチョコが食べたいです。


で、見るかどうか迷っている方は、行った方がよいです。
できれば予告編を見ずに。


[PR]
Commented by kototubo at 2005-09-19 01:09
次はepisodeすりーをみにいかなイカン。
Commented by uguugu333 at 2005-09-19 01:14
エピソード3もそろそろ終わりそうなので
お早めに

これ観た後
自分の頭をたたいてみたら・・・
乾いた音がしました(笑
Commented by R_76 at 2005-09-19 01:20
観終わったあと、ブラックチョコが食べたくなりました。
と、コメントしてみる。
Commented by abytail at 2005-09-19 01:39
クリストファー・リーったらドラキュラですよ。
リーヴはスーパーマンだったけど……
Commented by miepon61 at 2005-09-19 08:40
もともとの原題がそうなのよ。
日本に翻訳されたときの題名に`秘密`がついた。
秘密があったほうがステキに聞こえるよね。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-09-19 09:26
ウンパさん・・・・面白すぎです。つか、本当の身長はどのくらいなんだろう。
Commented by katuo0076 at 2005-09-19 10:00
映画観てないのでそれは置いといて。
(おぃ!
左上いつの頃から大山椒魚になったのですかっ?
いい、趣味ですねえ〜趣がございます。
(かっなっ??
Commented by GALANT's Cafe at 2005-09-19 10:16 x
↑前から、かわいい大山椒魚(は~と)って、思ってました。
Commented by nutschoco at 2005-09-19 17:21
あのリス、私も欲しいです。。
Commented by Tama蔵 at 2005-09-20 00:19 x
きゃー!このりすchanほしー!♡
Commented by kototubo at 2005-09-20 00:22
>uguugu333さん うわ、急がねば。
ちなみに私の頭のは…ひみつです。

>Rさん 甘いミルクチョコではなくて?

>abytailさん む。実は見ておりませんのです。
っかLOR以前を知らなかったりして…。
Commented by kototubo at 2005-09-20 00:27
>miepon61さん ほほう。そうなのですか。
私も「秘密」がついていたほうがステキなのになぁ…と思ってたです。

>いっきゅうさん ウンパさんには惚れそうです。
身長…自分より高かったらショックかもしれません。

>鰹さん 大山椒魚は夏の終わりとともにやってきました。
どうぞよろしくー!ふはは。
Commented by kototubo at 2005-09-20 00:29
>GALANT's Cafeさん でも、敵なんですよ。ヤツは。

>なっちょこさん 働き者ですもんね。欲しいなぁ…。

>Tama蔵さん ウォンカさんに見つからないように!
Commented by snowdrop99 at 2005-09-25 18:25
先日見てきたのでTBします。
りすって頭いいんですね。頭こんこんしたあと、かじるのかとドキドキしちゃいました。>それじゃホラーじゃん
Commented by kototubo at 2005-09-25 22:13
>ゆきさん 囓ったら…!ちょっと怖いです(笑)。
でもあのリス、生で見てみたいです。
by kototubo | 2005-09-19 00:19 | え・えにっき。 | Comments(15)