なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

イヤホン新品交換

a0001756_03133.jpg


オーディオテクニカのATH-CKS77XBTを使っているのだが、左側から音が聞こえなくなった。ケーブルを動かすと聞こえることもあるので、恐らく断線。

えーー、と思いつつも実は形状が気に入らない(微妙にケーブルが邪魔・Bluetoothの送受信部がずり落ちる)ので買い換えちゃおうかな〜とよろめいたんだけど、よくよく調べたら、買ったの去年の5月じゃん! まだ1年も使ってない! 断線早!!!

今までの普通のイヤホンは、私の使い方だとだいたい2年弱程はもつ。
で、Bluetoothならケーブルをごちゃごちゃすることが無いから3年ぐらいはいけるんじゃないかな〜と皮算用していたんだけど、まさか、1年経たずに断線とは。

あれ、でも1年経っていないということは保証期間内か? 
……というわけで。今回は修理に出してみた。
出した、けど、実際断線だったとのことで、画像のとおり新品と交換となりました。ぴかぴか〜


壊れてから数日間、以前使用していたイヤホンでしのいでいたんだけど、あれね、CKS77XBTの形状が気に入らないとしても、普通のイヤホンよりは断然楽っすな。いやー普通のイヤホン、通勤中も仕舞う時も、扱いが億劫で……ストレスだたわー。
取りあえず、元通り。明日からはまたBluetoothイヤホンで通勤!
[PR]
by kototubo | 2016-03-03 00:34 | にっき。 | Comments(0)