人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっせっせ。

年末から5月上旬ごろまで、毎年ぎゅうぎゅうで、今まさに忙しい時期。
ただ、残業はあるけど休日出勤するほどではないので、世のバリバリ働いている人に比べると緩いとは思うけど、待遇程度・給料分以上は働いていると思うし? うん。


嫌だなーと思うのは、自分が進行確認している仕事以外を手伝わなければならないとき。
そういう仕事を抱えている人はたいてい終わりを示さない。「今日はここまでやらないとまずい」「ここまではやりたい」に答えられない人が多い。

状況把握してるうえで隠してなるべく多く作業協力してもらおうと思っているのか、それとも自分でも状況が分かっていないのか。

……どちらも困るな。


もちろん、あまりに仕事量が多いときはこちらから「何時までやりますか」「どこまで進めればいいですか」と聞くけどさ。やらねばならぬ仕事をやるのは当然だから手伝うよ、でも今日のノルマを教えてほしい。


でもでもほんとは毎日定時であがりたいです(くたびれ)。

---

「ノルマ」というのはロシア語だそうで。
昨日初めて知った!
 →石黒謙吾 ‏@ishiguro_kengo さんのツイート
by kototubo | 2016-03-08 22:00 | にっき。