人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.4でPhotoShopの起動を高速に!

MacのOSを10.4(Tiger)にしてからというものPhotoShopの起動が遅くて遅くて遅くておそくてなんだこれはゴルァ!とほとほと困っておったわけです。

だって2分以上かかるんですもの。
外部記憶のメモには1分45秒と記したが、いまや2分30秒掛かるフォトショの起動。アイコンクリックしたらしばらく席を立って別の用事が片づけたころにようやく起動完了。っか虹アイコンがぐるぐる回って止まってるんじゃねーかと思うわけです。

でも仕事で使っているわけではないしなーAtokとタブレットドライバを外せば速いしなーと、諦めておったのですが、うーん。なんでも書いておくものですなぁ。先ほどフト見たらコメントがついてまして、この方法なら速くなるよ、と。

どれどれと試したところ…



         爆  速 。



す、すげいよ!起動時間が 10 秒 に なったよ…っ。


ぐはぁ!という感じで、まぢ、感動です。
お困りの方、是非試して頂きたいっ。そして感動を分かち合おう!(かなり取り乱し気味。)



参照→「TigerでPhotoshopの起動に時間がかかる件」  (GARDEN Days様)

教えてくださった笹川%DTPオペ様、ありがとうございます!



スクリプトエディタを起動して以下を記す。アプリ名は適宜変更のこと。

on run
tell application "Adobe Photoshop 7.0"
activate
end tell
end run

on open theImage
tell application "Adobe Photoshop 7.0"
activate
open theImage
end tell
end open


これをアプリケーション形式かアプリケーションバンドル形式で保存。

 >保存名はなんでもかまいませんが、トラブルを避ける為に、英数半角にしといた方が無難かな。

だそうです。



※ご利用は自己責任でお願いします。


by kototubo | 2005-09-20 21:16 | PC&Technology。