なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Xperia Z3TC、1年経ったけどますますいいよ。

最近のXperia Z3 Tablet Compactの使い勝手。

■SWR30でのLifelogの計上が最近おかしい。
いきなりタイトル詐欺みたいなあれですが。
ここんとこ、未達のはずなのに「10000万歩達成!」の通知がきたり、睡眠時間も余計に計上されたりする。
私の睡眠時間はだいたい5.5時間なのだが、「SWR30を腕から外して机の上に置いていた時間」が「動きがないから睡眠していた」ことになっている模様。そんなもんで、14時間とか睡眠したことになっている日があったりして、はああ? みたいな。14時間、睡眠したいわ!!!
アプリの方で、睡眠のトラッキング時間をカスタム設定して、夜間だけトラッキングするようにしているのだが、なんかちょっと、なあ?

Xperia Z3TC本体のLifeLogアプリはSRW30と連動しているはずだが、そちらも正しい値だったり、SRW30と同様の異様な数値になってしまったりで正確さに欠ける。
重要視はしていないつもりだが、ここまでへんてこ数値だと気になるな。
まあ……そもそもはメール等の通知受け取りのためのSWR30なんだから、これは大目にみるか……

ところでお知らせのページに「週末、多くのLifrlogユーザーは23:00に寝ています」って書いてあったんだけど、ほんとなの……? どこの世界の人なの……? 週末だよ?
わたしも23時に寝たい。


■電子書籍
何度も言ってる気がするが、漫画読むのにほんとべんり。
といっても、自分は新刊を買うわけではなく、「1巻無料」「期間限定無料」のを読むだけだが。基本は紙派なんだな。

それはともかく。
1冊分を風呂で読むと、いい感じに汗かけます。
防水、正義! うむ。

でも脳のリラックスにはなるけど、目には悪そうだよな〜。

そういや先日、Kindleで「Newton」がセールになっているときに調子に乗っていくつか購入したんだけども、あれね、Newton、誌面が黒字に白文字……私の目が苦手な色合い。
よめない。
ぐぬぬ。


■ゲーム
ランキング上位のお試し版や無料のものをちょいちょい試してみた。が、どうも自分はゲーム向いてないみたい。どれも早々に飽きてしまった。
先日同僚に大プッシュされたパズル系ゲームは、無料なのだが広告がプレイ中の画面の左右されており、そしてクリアすると画面中央にどどんと表示。……これはスマホよりも画面が大きいから余計に目立って見えるのだろうか。うーむ。

さて。そんなザマな自分ですが、年始めからブラウザゲームの「刀剣乱舞」はじめたんです、今更。
地味に進めてて、さして嵌っているわけではないんだけども、操作は簡単だしレベル上げるのも難しくない。で、これが3月からAndroid対応になった。
そこでZ3TC、ちょう便利。

今まではMacの前にいかないとプレイできなかったのが、タブレットで持ち出してどこでもできるようになっちゃったわけです。たとえば、洗面所で髪を乾かしながらゲームを進めることができる。あ、外ではやりませんです。
Macでプレイするとなると、他の時間(他のサイトを見るとか、ブログを書くとか)を削ってることになってたけど、これならいいなー。
おまけにAndroid版だと他ゲームの広告等がはいらないから、画面がすっきりしていてよい(DMMのページだと、ゲーム画面外に他ゲームのお知らせが出ている)。


なお、出てくるキャラクターがどいつもこいつもタイプじゃなくてだな(もし読んでいる人で嵌ってる人がいたらごめん)、みんながこれのどこにきゅんしてるのか分からん有様。
そんなんで、私のゲーム目的は「私が腹の立たないキャラクターで強い部隊をつくる!」です。最近ようやくその目処がついてきた(*゚∀゚)=3 (笑)

……しっかし、自分の乙女回路はどこいったんだろうな。最初から実装されてないのかな。
[PR]
Commented by kali-durga at 2016-03-29 23:57 x
>自分の乙女回路はどこいったんだろうな。
そんなものはない(関羽)
Commented by kototubo at 2016-04-02 02:13
■kali-durgaさん kali-durgaさんも始めてみてください。
乙女回路、発動するかもしれませんよ。
by kototubo | 2016-03-22 01:24 | にっき。 | Comments(2)