なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「The Laughing Man」

a0001756_20314782.jpg攻殻機動隊「The Laughing Man」のDVDをいつのまにかポチっとしていたので、今日Amazonさんからやってきた。わーい。いや、いつのまにか、て。

「笑い男事件」を158分に凝縮。い、いやぁ…濃いっす。連続で見たら頭が痛いです。

続けて見ると、なるほどこういう話だよなーと再確認。地上波ではカットされた授産施設のエピソードも収録。なお、整合性を取るためにセリフ廻しが変わってたりしてます。特に「機械たちの時間」のタチコマのセリフはまるまる…。

攻殻初心者に見てもらうのにいいかなぁ…と思っていたのだが、実際見てみるとやはり26話ちゃんと見た方が面白いな。っか、総集編ではタチコマの存在感が薄いです。


a0001756_20425123.jpgえーついでに言うと「攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル」も予約済み。右図はジャケットらしいのだが…かっこいーとかね?そんな勢いだけで注文ボタンなんか押してないよ!たぶん。

でも
「スカパー!で放映した暫定版から通常版、地上波版の全オープニングをメイキングつきで収録!」
というのには惹かれました…。


あと大分前に予約した「タチコマストラップ&メールブロッカー」は、9月30日から順次発送、というお知らせメールが来た。わーいわーい。

*追記
今週のR25に「The Laughing Man」の記事が1P・カラーで載ってたー。
新規開拓して売る気があるんだなー?と意外な感じがしたよ。
[PR]
Commented by mizchi_666 at 2005-09-23 21:49
ストラップもうすぐですねー♪
結局地上波バージョン見損ねたので、ちょっと欲しいかもです…。>ファイル
Commented by kototubo at 2005-09-23 23:58
>みずちさん もうすぐですねー♪楽しみです。
OPの収録は嬉しいです。スカパー版の1stのOPだけはいただけませんが…(笑)。
by kototubo | 2005-09-23 20:51 | まんが。 | Comments(2)