人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報と、繋がる。

ひとつ前の記事で情報を得ることについて少し触れたが、
街中でもっと自由にネットできたらいいのになぁ…と最近感じている。

普段ディスクワークなので調べたいことがあれば目の前にあるPCで直ぐに検索できるが、
ひとたび席を離れてしまうと得られる情報の量は確実に減る。

私は頭が悪い方なので、ネットで検索して情報を得られるというのは非常に有り難い。
最新のニュース、昔からある技術のこと、交通情報、天気。
それが、道具が無いと情報が得られないというのがもったいないと思ってしまう。

かといってノートPCを持ち歩くのは重いし億劫、ケータイの端末では限界がある。
…限界というか、接続のたびに課金されるというのが心理的に億劫なわけだが。
あと、速度も。

ヲタネタ系で申し訳ないが、アニメ・コミック「攻殻機動隊」でのネットの使い方は魅力的。
情報の検索、自身の外部記憶へのアクセス、仲間との連絡。
それを端末無しの脳内で行えるのだから羨ましい。
まぁ実際に電脳化なんぞしたら、情報過多でおかしくなりそうだが。


ネット依存的かなぁ…?とも思うけど。

………

そんな感じで?いや関係ないけど、またしてもメールでサポセン中。先方はWinなので、画面を想像…じゃなかった、思い出しながら返信を書き中。かきかき。今からWin立ち上げるのめんどくさいもーん。ほんとは頭痛いし早く寝ようと思っていたのだが、メールを貰ったのが昨日でー1日寝かせちゃったしー…と、実家からもらった頭痛薬飲んだらそっこーでスゲ効いた!素晴らしいっ。なにこれ覚○剤?(違)。んなもんで調子こいて深夜部です。(1:38)


by kototubo | 2005-09-24 00:46 | にっき。