なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「STAR WARS : EPISODE3」

a0001756_21514523.jpg

先週金曜日にレイトショー。とっても今更感?
いや、EPISODE2のDVDがなかなか借りられなくてさー。
特に追いかけているわけではないが、3ぐらいは劇場で見ようかな、とそんな感じです。

っか、2を見て萎えていたのだ。面白くなくて。
なくてはならないストーリーなのだろうけど、ファンではない私には退屈なだけだった。
Episode4〜6に合わせるためか、それともジョージ・ルーカスのセンスなのか、
メカ系がなんとなく古くさいし、衣装も同じく。
あと画面のフェードの仕方。ストーリー全体もしかり。
古いSF作品を見せられている感じ。

で、やっとこ見に行った3はどうだったかというと…
これは、面白かったです。
いやメカや衣装の古くささはあるんだけど、でもアクションシーンが多かったせいだろうか。
ラストは分かってはいても壮絶。4〜6、もう一度ちゃんと見たくなりました。
ただ、映画だけでは説明不足なんだよなー。パンフレットで補完しないといかん。それってどうなんだ。
その辺がお粗末な気もしないでもない。


で、イラストは暗黒面に落ちちゃったアナキン・スカイウォーカー。
…似ないよっ!
えーと。カラーで描こうと1時間以上がばったのですがだめでした。
この線画なら30分…いつまで経ってもPainterが使いこなせませんッ。(逆ギレぎみに)


[PR]
Commented by Tama蔵 at 2005-09-25 22:59 x
みましたみました。リアルタイムで(^-^)v
早くDVDでろー!って感じで待ちわびている最中でございます。
しょうがないからⅣ~Ⅵみまくってます。
いいんです。衣装が古臭くないとダメなんです。Ⅲを見た後にⅣみてもあんまし違和感ありませんでした(笑)

Ⅱはワタクシもダメですね。はずかしくってみてられない(失笑)

実はMTVムービーアワードでのパロディ版(『LOTR』では各巻にシークレットトラックされていてとっても嬉しかった)をつけてくれないかな~とひそかに期待しているのですが・・・。
Commented by katuo0076 at 2005-09-25 23:07
とりあえず。
スターをーずだよ。
まだ、見てないよ。
あっ、DVDがでるまできっと観れないよ。
うん。
Painterもさわった事すらないよ。
はぃ。
Commented by GALANT's Cafe at 2005-09-25 23:31 x
絵、手書きの「みたよ」に笑いました。

だって。
目が鋭いのに、「みたよ」って^^
Commented by kototubo at 2005-09-26 20:41
>Tama蔵さん やはり4〜6に合わせているのですね。
パロディ版のおまけって楽しいですよね。見つけたときも嬉しいですし。

>鰹さん お子さまたちはまだ まだすたー魚図には興味は無いでしょうか?
なお、私のPainterの使い方はかなりしょぼです。色使えよ!って感じです。
はぃ。

>GALANT's Cafeさん えー。でも、それがことつぼクオリティー。
by kototubo | 2005-09-25 22:10 | え・えにっき。 | Comments(4)