なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

月の写真を。

「Feeling...感じるままに」さんのところからトラックバックです。

Moon Photo

月の写真を綺麗に撮影されているので、
いったいどうやって…?望遠とかつかってるのかなぁー…?
と思っていたのだがそうではないらしい。

丁度会社の同僚に
「いいカメラもってるんだから、シャッター速度とか変えてみてさー
 夜景とか撮ったらいいじゃん。」
などと言われてその気になってたり、
あと「酒と写真と。そして人生は続く。」さんなんかでもかっちょよい写真が載せられてたりして、
いいなーとか。
それから「パパのぶつぶつ・・・」さんでも月写真が。

うむ、これは挑戦せねばなりますまい!と
やってみたのが夜景とこの月。
ほんとは絞りとかシャッター速度とかさっぱり…マニュアル本見ても頭ぐるぐるでっす。
で、こんなんなりました!

a0001756_0448.jpg


使用してるデジカメはCanonのPowerShot S40/400万画素。
これ、なんだかいろいろ機能がついてんの。
でも買って2年以上経つけどあんまし使いこなせてないの。
だけど今日は夜景と、それから月も撮れて満足どぅあ!

--------------------------------
シャッター速度…1/100
絞り…8.0
ISO感度…100


[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-04 02:40
わぁ〜
トラバありがとうございます
月の兎(模様)がくっきりで思わず声をあげてしまいましたw
綺麗です〜〜〜^^
Commented by kototubo at 2004-05-04 02:49
>blue_moon_rabbitさん こういう風に撮れる、ということを今まで知りませんでした。
もっと色々撮りたいと思いましたです〜感謝!
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-04 03:03
更にトラバさせて頂きましたw
とても嬉しいです
Commented by minami18th at 2004-05-04 09:48
撮影データを教えてください。
Commented by 4-of-hearts at 2004-05-04 10:11
中2の頃父の古いカメラを借りて月を撮ったところ
月が2重になってしまいました...
天文が専門の先生に見せたところ
シャッタースピードが遅すぎで
ゴーストが写っちゃったんだとか。
懐かしい(^_^)
Commented by kkei_10 at 2004-05-04 14:16
ご紹介どうもです。では今夜は月を眺めつつ一杯いきましょう。
でも雨降るのかな。
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-04 14:44
おっ,お月様のうさぎさん見えてますね〜
PowerShot S40って光学3倍なのですか?
デジタルズームだと大きく写るのでしょうか??
Commented by kototubo at 2004-05-05 00:42
>blue_moon_rabbitさん すばやっ!
喜んで頂けて、私もウレシイです〜(^^)

>minami18thさん ↓こんなんです。
シャッター速度…1/100
絞り…8.0
ISO感度…100

>4-of-heartsさん 最初私もシャッター速度を遅くするのだと思ってました。
遅くすると、すごいブレまくりな光球が撮れまっす。

>kkei_10さん か、勝手にすみません…。
しかも、まだkkei_10さんちのような写真が撮れません〜〜。ぐはー。

>fctokyo1999さん 光学3倍です。デジタルズームで11倍までいけますが、確実にブレまする…。
ので、あまり使わないことにしていまっす。
by kototubo | 2004-05-04 02:21 | いろいろ。 | Comments(8)