なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

年に一度のキリキリ。

そろそろ中型の仕事がぽこぽこ発生中。
それにかぶさって大型の仕事が進行中。

現在進行中の年1度発生の大型物件は大変おかしなことになっているうえ(毎度!)に、使うアプリが「桐」。
桐ですよー!おくさん。
使い方忘れてるよー!
忘れてるっていうか、しらねーよーあはははh

前任者から脈々と伝えられてきたこの仕事。
もはや、私の代ではその内容を全て把握することは不可能で、
とにかく伝承されてきたことをそのまま作業します。イレギュラーな要求は受け付けられませんッ。

そんな私が社内で一番桐に詳しいことになっているミラクル。
どきどきです。

でもデータ量は半端じゃないです。
あわあわです。
壊しでもしたらまじで洒落にならん。


そのデータの修正が入ってきたのだが、その修正量がこれまた凄い。
意味がわからないぐらい凄い。
校正紙をみているだけで気が遠くなる。

とにかくアプリケーションの使い方を思い出し、さらに作業フローを思い出し
…ちう有様ですからたどたどしいわけですよ。

で、修正指示が多いから校正の内容を理解するのにも時間がかかる。
集中して作業したいのだが…うーむよしよしうーむ…と、興が乗ってきたところで
「ことつぼさん、あの物件OKになったらデータ出して」
「あっちは修正がまた入っちゃった。すぐに直して」
「このデータ開かなんだけどなんとかして」
「あのデータ出力して」
「これ解凍して」

…って、わー!
仕事させろーーー!

とにかくタダでさえ集中力に乏しいのに、しょっちゅう横やりで全く遅々として進まない。きぃぃ。
んなもんで昨日はかなりキリキリしていたのだが…もう平日にこれを進めるのはムリと判断しまして、
日曜日に出勤してやろうと。そんな感じです。
なので今日はまったり進行で、みんなにも優しくなれるという寸法です。ほほほ。

っかね。

多分、毎日残業したら余裕で期日に間に合うけど、
私の腕が限界です。

キーボード、打ちすぎでまぢ腕痛い…。
[PR]
Commented by abytail at 2005-10-01 05:07
そーいやぁ、昔々、松とか使ってたような……
桐かぁ、そんなのもあったなヽ(´ー`)丿
ああ、おいらは7月末には終わってなきゃいけない仕事を
まだ、引きずってますぅ。
ようやく、今日中には終わりそうだけど。
投げやりになることに関しては人後に落ちん。ふん!
Commented by ririko_karen at 2005-10-01 08:46
桐 そういや そんなアプリあったね~
腕も身体も 大切に... 大丈夫?
Commented by zukunashi at 2005-10-01 09:06
うーん記憶の奥底に・・・昔販売した思い出があるなぁ。
桐と松茸をセットで。

もしかして言壺さんの会社だった?今から十年ぐらい前だけど・・・
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-10-01 09:48
うひゃっ桐とか松とか懐かしいですね
まだあったんだ〜(*^ - ^*)ゞ
>腕痛い
労災もらわなきゃ
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-10-01 22:03
ききき...桐ですか?そんなアプリがあるのですか?
Win95が会社に存在しているのだけで...固まっているのに+_+;
そうそう、腕は大事にね〜^^;
Commented by kototubo at 2005-10-02 00:10
>abytailさん 桐、現役です。
今後1ヶ月ぐらいはこれとおつきあいの予定です☆

>りりこさん 懐かしげですか?(笑)
いい加減に使うの止めたほうがいい気がしています。

>ずくなしさん 松茸もありますよー。使っていませんがー。
何年に発売された製品なのでしょうかね…。
Commented by kototubo at 2005-10-02 00:11
>蒼月兎さん なつかしいでしょうか(笑)。まだ現役です。
腕痛、労災降りるかなぁ…(´¬`)

>ZASSOさん とりあえず、けっこうなんでもありますよー。
なんでもする会社なのでー。
Commented by kachimo at 2005-10-04 00:10 x
へー、まだ桐とかあるんですか!
それって、WINDOWSで動くのですか?
私が知ってるのはWINDOWS以前のPC9801全盛の頃です。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-04 01:10
桐霧錐?DbaseV使ってたよおな気がします.
今ではファイルメーカで救ってますよん
Commented by kototubo at 2005-10-05 00:15
>けみちょさん 2000sp4で動かしています。
インストールにコツがいります。

>fctokyoさん DBもあと仕事をするにはあと数種類必要です。
by kototubo | 2005-10-01 02:21 | しごと。 | Comments(10)