なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

いろいろ到着:DVDレコーダーと替え芯と。

a0001756_2004312.jpg先日、知人に某レアな放送があるからみたらいいよ!と緊急のメールをもらった。おぉそりゃ見逃せないね!とビデオとMacの両方で録画予約をしたのだが…
両方失敗した。
我ながらびっくりした。

ビデオは最近テープの送りが悪くて、予約時間に動作はするのだがテープが進まず録画できないことが多発。
MacはOSを10.4にしてからというもの予約機能が10回に1回ぐらいしか動作しない。

これはイカンと ようやくDVDレコーダを購入。PioneerのDVR-530H。
とにかく安価なものを更に値切って、基本機能のみの機種です。デザインも好み。

これで「まんが日本昔ばなし」が何時始まっても大丈夫。
っかハガレンのためでもあったのにな…おにょれTBSめ。


設定をしたらTVKがちゃんと入って一安心。これでsakusakuの録画ができる。
あと、どうしたわけか びーえす とか どっかの けーぶるてれび とかも見られる。

へえ。
by じゅしんりょうってなあに?


a0001756_202997.jpg今日はこれの他、Amazonからの荷物も到着。
ワコムタブレットのフェルト芯な替え芯(リンク先;Amazon)。

タブレットを購入してから4年間、一度も替えたことが無かったので劇的な書き味の変化を期待!…したが、あんまり変わらないかも…がっかり。いや、描いたら違いが分かるかなぁ。

ところで替え芯のサイズは極小さいわけで、定形封筒に入れても余るぐらいなのだが右の写真のとおり段ボールに入ってきた。なんじゃーこりゃー。


[PR]
Commented by kinop_2001 at 2005-10-01 21:06
DVDレコーダ購入おめでとうございます♪
これで、いつでもどこでも(?)安心ですね♪
かく言う私の家にもDVDレコーダーがあります。
でも、まともに使ったことがないので、録画はおろか再生すら怪しい始末。
いったいどのビデオチャンネルで映るのだろう???

で、替え芯段ボール放送には驚愕いたしました。
一応、壊れない様に(?)、衝撃吸収材っぽいものも入っているのですね。
折れてなさそうで良かったです^^
Commented by snowdrop99 at 2005-10-01 21:12
>どっかの けーぶるてれび とかも見られる
アパートやマンションだと、ケーブル引いてあればみれるのかもしれませんね。
戸建だと、デコーダくっつけてあるTV以外は地上波しかみれません。
今はPCでとってるけど、HDDレコーダー買ったらデコーダ追加の交渉をしようかな(親と)。
Commented at 2005-10-01 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GALANT's Cafe at 2005-10-01 23:42 x
ふぉっふぉっふぉ。
「まんが日本昔ばなし」への準備は、バッチ・グーなのですな^^
Commented by kototubo at 2005-10-02 00:18
>きのぴさん ありがとうございます♪
っか使っていなかったのでしたら、ください!
替え芯、びっくりしますでそ?なかなかモノが出てこなくて、まいりましたー。

>ゆきさん 確かにアンテナついてます、屋上に。
や、見てもいいのかな…?と恐るおそるです(笑)。

>鍵さん ご連絡ありがとうございますー。

>GALANT's Cafeさん ばっちぐーです!
楽しみ楽しみー。
Commented by yukun05 at 2005-10-02 03:44
DVDレコーダー&フェルトのご購入おめでとうございま〜す!!
DVDレコーダーってもの自体がやっとカナダで売り始めてきたのでございますよ。
それにしても、アマゾンの梱包って・・・
Commented by kototubo at 2005-10-02 22:52
>yukunさん Amazonさんの梱包、おかしいでしょ?! (笑)ゴミの方が容量が多いです。
DVDレコーダー、カナダですとまだあまり普及していないのですねー。
なにかお国柄みたいのがあるのでしょうか。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-03 09:46
うちにDVR-720HってのがあるんですけどBSは入らないですぅ.テレビでは写るのになんで?
DVR-530Hからの仕様かしら?
Commented by kototubo at 2005-10-05 00:17
>fctokyoさん どうなのでしょうか??
この手の製品は詳しくないもので、なすがままです…。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-05 01:21
きゅうりがパパ?ってのわ置いといて??
私もメカってのにに弱いもんで,榊を振ったり柏手打ったりしてもダメみたいなんです.ウチんとこのケーブルTVさんのせいかしら?
横っ面引っ叩いてダメだったらあきらめまーす.
by kototubo | 2005-10-01 20:16 | にっき。 | Comments(10)