人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ到着:DVDレコーダーと替え芯と。

いろいろ到着:DVDレコーダーと替え芯と。_a0001756_2004312.jpg先日、知人に某レアな放送があるからみたらいいよ!と緊急のメールをもらった。おぉそりゃ見逃せないね!とビデオとMacの両方で録画予約をしたのだが…
両方失敗した。
我ながらびっくりした。

ビデオは最近テープの送りが悪くて、予約時間に動作はするのだがテープが進まず録画できないことが多発。
MacはOSを10.4にしてからというもの予約機能が10回に1回ぐらいしか動作しない。

これはイカンと ようやくDVDレコーダを購入。PioneerのDVR-530H。
とにかく安価なものを更に値切って、基本機能のみの機種です。デザインも好み。

これで「まんが日本昔ばなし」が何時始まっても大丈夫。
っかハガレンのためでもあったのにな…おにょれTBSめ。


設定をしたらTVKがちゃんと入って一安心。これでsakusakuの録画ができる。
あと、どうしたわけか びーえす とか どっかの けーぶるてれび とかも見られる。

へえ。
by じゅしんりょうってなあに?


いろいろ到着:DVDレコーダーと替え芯と。_a0001756_202997.jpg今日はこれの他、Amazonからの荷物も到着。
ワコムタブレットのフェルト芯な替え芯(リンク先;Amazon)。

タブレットを購入してから4年間、一度も替えたことが無かったので劇的な書き味の変化を期待!…したが、あんまり変わらないかも…がっかり。いや、描いたら違いが分かるかなぁ。

ところで替え芯のサイズは極小さいわけで、定形封筒に入れても余るぐらいなのだが右の写真のとおり段ボールに入ってきた。なんじゃーこりゃー。


by kototubo | 2005-10-01 20:16 | にっき。