なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ギャラリー寄り道。

a0001756_23552775.jpg

そういえば先週は伊藤彰剛さんの個展に行ってきたんだった。

動物のイラスト。
水彩画なんですね……印刷物では気がつかなかった。
厚塗りのような影の入れ方で妙に肉厚っぽさがあるのに、空気の流れるような、音が聞こえそうな感じ。


以前、山下以登さんが参加されていたアート系のイベントに行ったときに「いいな」と思った絵はがきを購入したのだが、それが伊藤彰剛さんのものだった。
で、よくよく見たら……なんと気になってた本の表紙のイラストレーターさんと同一人物。わー自分の好みてブレないな!
こういう別口からのがひとつになるのって、「わわっ」ってなるよね。
この個展も以登さまから教えていただいたのでした。ありがとうございます!


ちなみに「気になってた」書影はこれ。
 →もうひとつの街(河出書房新社)


東京・新宿区のqueue galleryにて2016年6月30日まで。

a0001756_23562133.jpg

今回も絵はがきをゲト。
[PR]
by kototubo | 2016-06-16 23:59 | にっき。 | Comments(0)