なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

モバイルβ版と我が家の速度。

a0001756_0233648.jpgエキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせなんてことになっていて。
必要性は感じていなかったが、モノは試しに帰りの電車内でアクセスしてみた。おぉ、なんか、ちょっと、楽しいかも。すごいじゃん。
コメントは最新のものが一番上に来るのだな。これはいい。

しかし、パケット代が怖すぎる。定額サービスに申し込んでいないと使用は難しいな。



a0001756_0223792.jpgケータイ話でついでに。
先日到着したタチコマストラップ、つけるのは照れがあるなー…と思っていたのだが、一度付けて歩いたら別に平気になってしまった。

目は、描いたよ。(笑)
こっちのほうがよくないか?(同意見募集中。)



ところで今日の我が家の回線状況は非常に悪すぎだ。
試しにスピードテストサイトで回線速度を測定したら、「0.087Mbps」ですって。

え…?
お、おかしいな、うちADSLなのに☆

と思ってもいっかいやってみたら「0.034Mbps」ですって。

ISDNの頃の体感速度に近いなーとおもっちょりましたが、それ以下ですか?
…っかケータイ並…。


[PR]
Commented by kototubo at 2005-10-07 01:04
単位の考え方、あってる…?
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-07 01:18
埃がつまってるんじゃあーりませんか?お掃除の季節かしら??
34Kbpsって何十年前のモデムをお使いなの〜ってとこでーす.
Commented by phlogiston-76 at 2005-10-07 03:08
ウチは2.161Mbpsですた。光にしたいなー
Commented by katuo0076 at 2005-10-07 10:59
ほんとっ、34Kbpsつったらっ。
モデムでダイアルアップの時代ですよ。
それでは、ISDNより遅いのではないかぃ。
ああ~でもっ、時間帯によって多少変わるかも知れませんけどっ。
っかっ、50歩100歩かっ?
Commented by sak161 at 2005-10-07 12:34
目のついたタチコマストラップ、いいなぁ……
Commented at 2005-10-07 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by axis_mare at 2005-10-07 20:49
初めてです。
タチコマはやっぱ、眼が無くちゃ、ですよね。
Commented by GALANT's Cafe at 2005-10-07 23:50 x
設定が間違っていた、とか、ドライバーやファームウェアが古かった

というオチではないですよね?
Commented by kototubo at 2005-10-08 10:24
> fctokyo1999さん 初心に戻った、そんな感じでした。

>phlogiston-76さん 個人で契約するにはまだ少し高いですよね。

>鰹さん 体感もまさにそんな感じ。画像が上からゆっくりと表示されます。
Commented by kototubo at 2005-10-08 10:26
>sakさん sakさんもいかがです…?ふふふ。

>鍵at 2005-10-07 20:15さん よろしくどーぞ!

>axis_mareさん 目があるほうがいかんじですー。
夜中に描いたので、一部ヨレているのはないしょです。

>GALANT's Cafeさん けっきょく理由は分からずじまいです。
今日はいつもの速度に戻っていました。…1.2M程度ですが…。
by kototubo | 2005-10-07 00:33 | にっき。 | Comments(10)