なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

みなとみらいでブルーインパルス!

a0001756_104834.jpg
a0001756_105542.jpg
a0001756_114100.jpg

航空祭に行かないと見られないと思ってたブルーインパルスが、臨港パーク上を飛ぶというので見てきたよ。「サマーコンファレンス2016」というイベントの一環らしい。

昨日の大雨の影響でか上空の状態が安定しない? せいか、時間になっても始まらず、さあ始まりますとアナウンスがあった後も「空域に別の航空機が侵入した」とお預けを喰らう。ようよう15分遅れでスタートだったが、演目の途中でもまた「別の航空機の侵入している」と引き返す場面あり……隊形・“ピラミッド”は残念ながら説明がされただけで、見ることはできなかった。
なかなか予定通りにはいかないもんだね。しかし基地上空ではなく、市街地で飛ばすのだからこの程度は当然か。

でも……面白かった! こんな近所で見ることができるなんて、ラッキーだ〜
また来てくれないかなー。


---
自分の持っている一番の望遠レンズが300mm。この程度じゃ遠くて空を行くT-4を上手いこと撮れないだろうなー……と思ってたんだけど、なんと、逆だった。近すぎて画面に入らない! ぎゃー。天候のせいか、だいぶ低く飛んでたのかな。誤算だわ。

航空機を撮ったのは2回目だけど、私の腕ではさしていいアップが撮れるわけではないし、引いた絵を狙ったほうがいいかもな〜と反省&学習なり。
[PR]
by kototubo | 2016-07-17 01:25 | にっき。 | Comments(0)