なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

衣装担当

「印刷解体」を見た後。
さらにもーぺさんと、毎日くん船オフで着せる衣装を探したりしたのです。

一応、チャイナドレスですとか白衣ですとか提案したのですがごくナチュラルに却下されまして、聞くとコンセプトは「某国営放送教育番組風バントおにいさん」だそうで。

なるほど、愛される系ですね。
いや、白衣でも充分愛されると思うのになあ。


というわけで、16:00ごろ渋谷東急ハンズのパーティグッズコーナーにれっつらごー。
当日直前調達です。うわーい、すげーてきとー。
でもまぁ芸術系ブロガー(はいもうしつこいよー。)が二人もいれば、短時間でのナイスチョイス☆も無問題のはずです。

ところが行ってみると様々なグッズがあり、これが大変悩ましい。
動物系かぶり物…?シルクハット…?羽…?
であーでもないこーでもないともぺさんが悩んでまして。>っかおまえもいっしょに考えろよ。

「これは…お兄さんじゃない…」
「これも…地味すぎる…」
「このサイズだと…じゃまって言われそう…」
「…海賊王になれますか…?」

ひとつひとつ手に取ってはイメージを思い浮かべているのでしょうね。なんだかずっとぶつぶついってました。上記のセリフで何を手に取っていたのかはご想像にお任せします。そのあげく、ふらっと別のコーナーに行ってしまうもぺさん。おーいどこいっちゃうのー。

真剣に悩んでいるそんなもぺさんに心打たれ、イメージがさらに湧くように…と、いろいろ小道具を被ったりしてモデルになってあげました。わたしは本当は優しいんです。


さて。

笛が、売ってたんですね。学校で先生が吹くような、あれ。
あぁこれはいいね、と。
気が合うふたりなので、同時にそう思ったんです。



もぺさん「これは買いですよね」

ことつぼ「そうですね」

もぺさん「あ、値段が違うのがある…」

ことつぼ「ほんとだ…サイズの違いみたいですね。大きいのと小さいの、どっちにします…?」


・・・・・(沈黙10秒)・・・・・


もぺさん「せっかくだから大きい方がよく響きそうでいいですよね」
ことつぼ「一回しか使わないだろうから小さいのでいいんじゃん?」




上記セリフはほぼ同時に発せられました。


思いやりとか親切心とか愛とかやさしさとか、そういうものの差なんだろうなぁ、と痛感しました。

そんな、プレオフでした。
つまり、「ピッ!」と鳴らない笛になってしまったのはこういうわけです。ばんとさん、ごめん。
それから船のなかでここで購入したモノがあまり活躍していなかったのが解せません。



オフレポ?


[PR]
Commented by crazy_mam at 2005-10-11 02:00
もーまんたい。
久しく外出していなかったため、
衣装のアイデア、まったくノー・イメージだったのですが
「体操のお兄さん」に決まったあと
街に出てハロウィンが近いことに気付きましたです。
笛は体育館のときにも今回と同じ人がうれしそうに吹いていた記憶。
きっとすごく気に入ってたのでは、と思われます。
Commented by ririko_karen at 2005-10-11 10:14
笛を使ってましたね~ そうそう ご機嫌でしたよ かの方はw
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-10-11 19:54
笛!

そいえば体育館の時も吹いたなー。オレが。

えー。

あ、みんなに準備運動をさせたときです。
Commented by kototubo at 2005-10-12 00:11
>クレマムさん そっかー。マムにそうフォローして頂くと安心します。
衣装、魔法使い帽子も買おうか?と思ったのですが、却下になりました。
(ツバがでかいので…笑)。

>りりこさん ご機嫌かー。なんか、そういうかの方の姿を見逃してます。
ちっ。

>いっきゅうさん 「させたとき」て。
自分はしないですかい。
Commented by earll73 at 2005-10-12 00:45
準備ありがとうございました。
いろいろと用意してもらったのに、今手元にあるのは紅白帽と笛だけです。
何故小学生セットだけ・・・
まぁ、何も着けなくても愛されますけどね!
えーと、自分で言ってて恥ずかしいです。
Commented by kototubo at 2005-10-12 00:51
>バントさん すみません、こうは書きましたが
もーぺさんが正規衣装担当で、私は付き添いのひやかしです。

バントさんは何を付けても付けなくても愛らしかったですよ!(えっ。)
とりあえず、うさみみを付けて頂けて満足です。
Commented by colortail at 2005-10-13 11:42
ふふふ。愛を感じました。考える間、兄さんのことばかりお二人が思い浮かべていたかと思うと・・・・
あったかい涙が出そうです。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-10-13 19:33
「 毎日君の新しい使い方 」 という本に書いてありました。

 ・たまに、コスプレさせてみるとよい。
 ・小道具を渡すと95%くらいの確率でノってくれる。
 ・かぶりもの(カワイイ)は大好物。
Commented by mami-lune at 2005-10-14 23:21
白衣も着せてみたいですが、言壷さんの方が似合いそうです。
うさみみ番頭さん、お似合いでした。
衣装選びお疲れさまでした^^
Commented by kototubo at 2005-10-15 02:54
>カラーティルさん うん、これが恋なんだな、と思いました。(違)
あったかい涙は溜めずに出したらいいよ!
っか、どこまで行ってもカラーさんだー。

>いっきゅーさん 「 新しい使い方 」 かぁ!やったあ。
なるほど、すごくタメになります。
そして、いっきゅうさんもどこまで行ってもだ。すごい。

>まみさん そんじゃ今度のオフはタイトスカート+メガネに白衣で。
(はーい、おかしい人がいるよー。)
うさ耳、実は100均。
そしてまみさんも、どこまで行っても。
by kototubo | 2005-10-11 01:30 | にっき。 | Comments(10)