なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ダンボール生活

Twitterでも書いたけど、今週引っ越しするよーーーーーただいま絶賛片付け中。

「またか」って思った人がいることでしょう。
私も思ってます、またか。
前回「もう二度とやりたくないいいいいいー」と思いましたけども、今回も思ってますもうにどとやりたくないいいいいー……

といっても引っ越し先、同じマンションの上の階なんだけどさ。


Twitterではしょっちゅうぶつぶつ・あとはブログにも以前書いたけど、上の階の人がうるさくて安眠できなくなってまして。何度か管理会社に電話をし、注意もしてもらったけども改善が見込めず。おそらく、本人はさして大きな音を立ててるつもりはないのだろうと思うんだよな……私も日中だったら許容していたと思うぐらいの物音。だけどそれが一晩中ではたまらん。

でもって何の音なのかわかんないんだよねええー。
足音はもちろんなんだけど、あとはコツンコツンと者が落ちるような音とか、ずるずる〜と引きずる音とか。今の住人が来る前は全く音は気にならかったのに……はー謎だわ。一晩中ガタゴトする意味がわからんわ。あーでも時々ガンゴン何か叩く音もしてたな。あれはびっくりする。だって、夜中の2時とか3時とかよ?


まあ、できない子にできるようにお願いするのは大変難しいので、戦略的撤退を決定。
ちょうど上の階が空いたからそちらに移動するのはどうかと管理会社から提案があったので、それに乗ることにしました。普通に引っ越しするよりは断然安く済むし。とはいえ新居は上の階なので家賃があがっちゃうからぐぬぬ、もしかしてカモられてるか?
だけど、負けではないのだこれは。わたしは奴より上にいくのである(標高的に)。
でもって、角部屋で窓が増えるから、それは楽しみーー


さて、きっちり詰め込まなければいけない通常の引っ越しに比べたら楽勝じゃないの? と一瞬思いましたけども、ほんと、一瞬の話でしたね。そんなことないって思い知ってますね、今。
終わるのかな……まあ終わらなくても今回は自分で運べばいいもんね……。とにかく、引越当日、引っ越しやさんに大きい・重いものを運んでもらえるように、まとめねばっ。






自分用の引っ越しメモ/2016
・電気・ガス・水道・郵便の引っ越しはネットから申し込めて超簡単。

・でも、電気は夜間割引のコースなので、メーター取り替える必要があるから東電に電話してんだけども全然全然繋がらない! まいったなあ。

・ネットは同じブロバイダ、コースで引っ越し手続き。現状のを一旦解約、新居で新契約となる。でもいろいろキャンペーン適用で、金銭的に損にはならない。でもややこしい。開通には立ち会いの開通工事が必要で、スケジュールの関係上また10日間ほど空白となる。
その間はPocketWi-Fiだな……持っててヨカッタ。

・文庫本は隙間を埋めるのに重宝するから、詰め込みは一番最後にする。

・引っ越し屋さんの値引きは極端すぎて引く。
1件、7万が2万になった。「今回だけですよ、最低料金よりも安くしてますよ」とかいろいろ言われて嫌になったので、キャンセルした(´・ω・`)
もう少し高いけど、まあ妥当かなってところと契約。

・管理会社の担当者が案外テキトウ。契約の書類の数値が間違えてたり、鍵の引き渡し方法も雑。いいのかなあ、こんなんで。いまんとこ実害ないからいいか。
[PR]
by kototubo | 2016-08-21 23:17 | にっき。 | Comments(0)