なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

夢をみた

朝7時には目が覚めたのだが、今日はぐずぐず寝ていようと思っていたので、二度寝三度寝。
おかげで久々に長編の夢を見た。
書き出してみたけど、もちろん内容イミフメイ。
なんだろうね? 夢って。
夢では自分以外の人物になってることが多く、性別も年齢もまちまち。今朝の夢では20代の女性だった。

内容を覚えていた場合はEvernoteにつっこんでる。最近の夢メモは数十行になるときもあるが、だいたいは10行程度の箇条書きで終わる。うーん、学生の頃の方が鮮明に覚えていた気がするなあ。


昔は紙に手書きしていた。
今でも残してあるが、これはなんだろう、微妙な感じ……黒歴史とまではいかない、と思う。たぶん。
人に全部読んでもらって、感想聞きたいとも思う。なんか、いろいろ沢山書いたの、このままだと全部お蔵入りだもんなあ。ただ、日本語としてオカシイ文章ばかりだけどな。


以下夢のメモの一部。

a0001756_22314032.jpg
中学の頃のメモ。これを元に小説にして、夏休みの自由研究として提出した。銀賞とかもらった覚えがある。

a0001756_22312682.jpg
謎の生き物もよく出てくる。

a0001756_22315079.jpg
こういうダンジョン風の夢は今でもよくみる。RPGは別に好きじゃない。

a0001756_2232043.jpg
SF風。おもしろかった。残念ながらこれに似た夢は以後見た覚えが無い。
[PR]
by kototubo | 2016-10-30 22:40 | にっき。 | Comments(0)