なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

手荷物

くたびれ帰途。
最寄り駅に着いて、さっさと家に帰るぞーと駅階段を下りてる途中でBluetoothイヤホンで聞いていた音楽がぶつぶつと途切れた。なんだ? 接続状況が悪いのか? まさかイヤホン壊れたか??
と、ちょっと苛つきつつ理由を考えたが、はたと気が付いた。……網棚に荷物置いたまま降りちゃったー!! 

ウォークマンは網棚に置いたかばんの中。慌ててホームに戻ったが、電車は既に発車後。そりゃ再生途切れますわ、どんどん離れていっちゃってるんだもん、うわーーい! ばーか! やだー!!


ちなみに定期券も社員証もメガネもモバイルルーターそっちに入っている。
慌てたまま駅係員に事情を説明、「終点駅の車両点検するから到着まで待て」というのでそわそわ数十分。結果無事に確保されました……あぶない……。

見た目は貧乏そうなかばんだったので、まさか持って行っちゃうような人はいないだろうとは思ったけど、もし持って行かれたらけっこう金額的損傷もでかくなるので、はーーー……どきどきしたわ。最寄り駅と終点駅の駅員さんにはお手数をおかけしてしまって、ほんと申し訳ない。


しかし、こんなにすっかり忘れて降りちゃったの、初めてだ。
いや、過去に網棚にお土産のケーキを置いて、忘れて降りちゃったことはあったから「網棚に置くのは危険だな!」っていう認識はあったんだけどもさ。さ……!
「もう二度としない」とはぜんぜん全く保証できる気がしないので、網棚利用は今後控えるしかないか……><
[PR]
by kototubo | 2016-11-14 00:44 | にっき。 | Comments(0)