なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

DBの仕事って

DB系の仕事が2件進行中。

1件は今月中に終わる…というか、終わらせないといけない。終わるのか?
なぞです。

もう1件は毎年やっている大きな物件。
これから冬にかけていよいよ本腰、ってことで先方にプレゼンに行かないとイカン。
っか、今の職場で外で話をするのは初めてだったりしてー大丈夫なのかーハハハ。

で、今更な感じがするのだが

「データベースの構築と保守、サポート、および ウェブセキュリティーアクセスのサポート」

ってさ、どういう業種・職種の人がやる仕事…?
どこへ頼んだらこういうものができるのだろうか。
まぢで教えて、エライ人!!!
(DTPオペの仕事じゃないのは確かだよね?)
[PR]
Commented by yumiduka at 2005-10-18 01:00
DB系と見て真っ先にドラゴンボールを思いつきました。
ドラゴンボールのデータベースの構築と保守うんぬん……
ゴクウたちもハイテクになったものですな。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-18 01:20
>どういう業種・職種の人がやる仕事…?
営業の仕事でしょ?えっ違うの??
Commented by kali-durga at 2005-10-18 01:23 x
最近のソフトウェア系の会社ならどこでもやってるような気がしますよ。
うちの会社でも小規模の業者向けに似たような案件をやってます。

問題点としてはスキルの低い会社にDB構築を任せてしまうと泣きを見ますので、ある程度実績のあるところを選んだ方がよいと思われます。

Commented by mats3003 at 2005-10-18 01:46
あ、僕の友人がやってます(笑)
いつも、残業300時間くらいしてます。
少なくてもDTPやる人の仕事じゃないです。どっちかといえば、SE?
Commented by GALANT's Cafe at 2005-10-18 09:15 x
まじれす すると、SEですね^^;
Commented by kachimo@DTPオペ at 2005-10-18 15:41 x
ああ、それ、私も知りたい!
Commented by nobu-si at 2005-10-18 22:52
DTPの人の仕事じゃないのは確かだとして・・・。
とりあえずもっと銭出せって怒らないと。
Commented by kototubo at 2005-10-21 00:08
■うっちぃさん 敵の情報とかをねーぱそこんにいんぷっとするわけよ。
そうするとでーたがねー…(以下略。)

■fctokyoさん 営業…がやってくれたら…す、すごいなー。

■kali-durgaさん ソフトウェア系ですか。
スキルって外からは見えないので、いろいろ怖いですよね。
Commented by kototubo at 2005-10-21 00:11
■mats3003さん 残業300時間!そりゃいかんー。
私は100時間以下なのでシアワセなのでしょうか。
SE、ですね。

■GALANT's Cafeさん まぢレスさんきゅです!

■kachimoさん ↑と、いうことでSEらしいです
Commented by kototubo at 2005-10-21 00:11
■のぶしさん ほんとまぢで給料あげてほしいです。
だけど最終的にクライアントに値切られて帰ってくる営業を呪いたい。
by kototubo | 2005-10-18 00:44 | しごと。 | Comments(10)