なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

LINEスタンプ 3つめ

懲りずに3つめのLINEスタンプ作成。

 →ぽてぱた白猫

a0001756_22584766.jpg


今時はやりの奇をてらったものではなく、ごくごくオーソドックスな日常使いを想定。
様々に解釈できるようにセリフ抜きで。
動きません。タイトルまぎらわしかったかも。でも猫スタンプありすぎて、タイトル決めかねるんだよーー

キャラクターをまた猫にしたのは、1つめの猫がちょっとなんか違うかなーーーー? って思ってたから。……なんであの色にしたのか。自分で決めておいて落ち着かないっていう……。

あと、作り始めたの理由が、会社で素材を作るコンペみたいのがあって「なんで仕事でもなくお金ももらえないのにDTPソフト使わなきゃならんのだ」とむかむかして、自分のためにDTPソフト使うこの作業しよっとって思って……ってわかりずらいな、えーよーするに、ストレス発散、ってことだと思います!
でも40個描くのも微妙にストレス!
どんなのを何時までに描くか、何も決めずに始めちゃったもんだから、去年の11月末からはじめて冬休みにまでかかっちゃったよ。期限を設けないと完成させられないタイプです。今までは「○日までに○個描いて、○日に申請をする」ってあらかたスケジュール決めてた。


ところでいつのまにかルールが変わってて、40個ではなく、8・16・24・32・40個から選べるようになってた……あと、写真使用も解禁されとったよ。驚きだよ。

 →制作ガイドライン

サイトは修正済みだけど、販売マニュアルのPDFはまだ初期ルールのまま。

 →販売マニュアル

なんだよ……40個描かないと承認されないと思い込んでたから、せっせとやっちまったよ……でもクリエータースタンプをみると40個のものが多いからこれでいいか……。


こんなに沢山のスタンプ販売しているのに、敷居を下げてきたってことは儲かってるんだろうなあ。あと写真もOKなんてびっくり。子どもの写真使って「○○くんがかわいいうちに♡」な紹介文がついてて、えええー……って。


因みに、既に販売しているカッパ
猫は月に2〜3個買ってくれる人がいるけどカッパは3ヶ月に1個ぐらい。驚きの不人気。
個人的にはカッパのやつ大好きなんだけどな〜! ふふふ。
そして分配額は日給分にすらなりませんので金銭的には大マイナスですな(笑)

分配額はLINE STOREから購入されると42円で、iOS・Android版アプリ内のスタンプショップから購入されると31円。エンドユーザーが支払う額は120円で同じなんだけど、アプリ内の通貨であるLINEコインのレートが異なるのでこちらのほうが安くなっちゃうんだよな。変なのー。
[PR]
by kototubo | 2017-01-15 23:10 | にっき。 | Comments(0)