なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

初コラボカフェ

友人に誘われて、『刀剣乱舞-花丸-』のコラボカフェへ。
後半の最終日にようやく当選したー。


“コラボカフェ”自体行くのが初めてなのだが、そもそもキャラグッズにあまり執着が無いし(カフェ限定のトレーディンググッズを購入できる)、「とうらぶ」もやってはいるけどガチ嵌りというわけでもないので、ハテ楽しめるかのか? と、実はあまり乗り気ではなかった。……のだけど、まあ何事も経験だし、友人との女子会だと思えばいいかーと出かけましたら、なんか、これがけっこう楽しかったです(笑)。

食事を頼むとランダムでもらえるコースターも、他の審神者さんたちが快く交換に応じてくれて、え……なにこれ優しい世界……? って感じ。
とはいえ、自分は“交換文化”がいまいち不慣れなもんで、手慣れた友人にまるっきりお任せしてしまった。おかげで、来派、揃いました^^

a0001756_030425.jpg


食事メニューもどうせ名前ありきの程度のものだろうと全く期待していなかったんだけど、普通に美味しかった。見た目も可愛らしいし、量も丁度よいし、恐ろしく高いわけでもないし……「“アニメで飲食”て、オタク相手に変な商売はじめたなー」とか思ってたけど、これはこれでいいものですなあ。



a0001756_0305749.jpg
a0001756_031692.jpg



前半期間にも幸い各1回当選してまして、そちらも友人の手腕で鯰尾さん来てます(自分のイチ推し)。
a0001756_035206.jpg

左右の二人は友人のー。


a0001756_0314487.jpg


自分は「コンセプトカフェたのし〜」ぐらいの軽い気持ちで行ってきたけど、もちろんガッツリとカフェ限定グッズを限度まで購入しているグループも多く、「消費とは……」みたいな気分にもなったりしましたわ(`・ω・´)<富豪がいた
[PR]
by kototubo | 2017-02-22 00:44 | にっき。 | Comments(0)