なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

傘持ち考

電車内や駅のホームでの傘の持ち方、時々話題になるけど、先日それどころじゃない女性がいて驚いた。
a0001756_22485095.jpg

ただでさえこのかばんの持ち方は邪魔なのに、更に凶器を盛ってくる。
危ないし、日傘でも雨傘でも傘で服や腕を突かれるのは気分が悪いので、やめてほしいなあ。

こんなこともあった。

a0001756_22485832.jpg

本を持ってなかったら眉間直撃であった。もしくは目。
さすがに「あぶな!」とか声出ましたけど、やった本人は「ちょっと失敗しちゃった★テヘ」ぐらいの顔で謝りもしなかったよ……。


とはいえ、危険な持ち方をしている人ってほんの、ほんの一握りなんだよね。
ほとんどの人は揺れないよう、ぶつからないよう気を使って持っている。
ほんとに、ほんの数人がへんてこな持ち方で、人にあたっても平気な顔してるんだ。へんなの。
[PR]
by kototubo | 2017-08-06 22:58 | え・えにっき。 | Comments(0)