なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近のデジ物

第五世代iPod
いやぁ。きました。
実機を近所のPCショップで見てきたが、結構いいです。薄くなっているし。
しかし買うとしたら20GBの方なのだが…再生時間がなぁ…むむ。


iMacG5
詰め込んだねー。Mighty MouseでBluetoothも標準、iSightまで。す、すげぇな!
あとからなにか追加する楽しみ(!)は無いですな。
いやしかし断然PowerMac派のことつぼさんですが、自宅用ならこれはアリだな、とおもいました。
なかなか魅力的です。

だけどなんかWindowsのメーカー物っぽい…VAIOっぽいと思ったのは私だけじゃないよね。
(逆に言うと至れり尽くせりでAppleっぽくない?…なんちて。)

新しいPowerMacは…スペックの凄さがもうわかりません!(笑)
だけど買うなら「成熟したPowerMac」という意味で「今」なのかな。IntelMacも興味アリだけど、どうなんだろうと。それにしても買い換えるには高い!
G5、職場で10台ばかり導入することになったのだが、この発表のせいか納入が遅れにおくれ中。結局1こ前のモデルが納入される。ちなみに他部署の分。(でもセッティングはなぜか私の仕事になっている。10台並べて初期設定だよ〜わーたのすぃみ。)


W-ZERO3
うは、なにこれ!
ちうわけで一瞬にして散財スイッチ入りそうだったが…まてまてまて。

これがケータイってどうなのよ。
220gだし。重いでそ?
5万だし。買えないでそ??
いやしかし、キーボードがねー出てくるのがねーぐっとくるよねー…。


■近所のPCショップへNewApple製品を見に行ったついでにDVDの中古コーナーも物色。
攻殻1stの授産施設が収録されている巻が欲しいのだが、他の巻は1,980〜3,800なのにその巻だけ8,300円もする…値下がりを待ちます…。

んで、でれーっと見ていたらアレゲなおにーさんに背後をとられてしまった。
ぴったりと付いて振り切れませんよ!うひょー。


[PR]
Commented by yukun05 at 2005-10-23 13:18
iMacは結構魅力的だよね〜。っていうか、ちょっぴり買い換えたくなってきた。Power Book12inchを下取りに出して買おうか検討中なりよ!!
Commented by kototubo at 2005-10-23 13:28
■yukunさん あーその買い換えは断然アリですね!!いっちゃいますか?
Bluetooth・iSightあたりで、うはーと思いました。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-23 15:16
iPodにFWが付いてないんですよぉ.ポチる元気がありませんのです.
なんせnanoちゃんへPB17のUSB1.1からだと1GB転送に30分かかるんですよ.
するってーとNewPB17が先決ですかねぇ.iMacは幅が大き過ぎるんです.12インチiMacか?そんなのねー.
Commented by katuo0076 at 2005-10-23 20:18
IntelMacってウインドうず動かないのでしょうかっ?
興味アリアリ。
モハメド・アリ。
アリさんがッアリさんがごっつんこっ。
あっちむいてホイホイっ。
??
Commented by kototubo at 2005-10-23 22:36
■fctokyoさん 場所を確保してiMacのお迎えを!

■鰹さん 原則として動かせないそうです。
が、試験機で試している強者はいるようです…。
Commented by cocatris at 2005-10-23 23:57
iMac&PMG5は、イタチの最後っ屁って感じがしますね。
PowerPC時代の集大成でしょうかねえ。
intelMacは、アプリそのまま使えるのかが心配。
Commented by kototubo at 2005-10-26 00:37
■cocatrisさん 「イタチの最後っ屁」!(笑)たしかにー。
IntelMac、期待もあるのですがやはりアプリは心配ですね。
せっかくかったアレとかアレが使えなかったら泣きます…。
by kototubo | 2005-10-23 13:06 | PC&Technology。 | Comments(7)