人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんきょー

ここんとこ全然更新していなかったので、えにっきにしてみる。

きんきょー_a0001756_224288.jpg

今回の医者に「こうびろうです」とは言われていない。顔のレントゲンを撮って、「鼻の奥が詰まってる、鼻の機能が落ちている」と診断された。手術すれば100%にはならないけど、70%ぐらいまでには改善できると。
自分の症状は、鼻水・鼻詰まり無し/頭痛の一部は自覚はなかったけど、鼻のせいなのか?/夜寝ていると鼻水が喉に垂れて息苦しくて目が覚める。むりやり喉から出すと楽になるが、うまくいかないこともある。ちなみにまだ10代の頃に耳鼻科で「副鼻腔炎ぎみだね」と言われたことはある。
*症状追記:風邪をひくと、咳がながびく。これは喉がやられたわけではなく、鼻水が喉に垂れてきて刺激で咳が止まらなくなる。以前はよくわからなくて咳止め飲んだりしたけど当然効くわけもなく。鼻炎薬を飲むと治まる。

今まで数件の耳鼻科に行ったけど、「鼻は詰まっていない、治療の必要なし。気のせい」だと言われてた。でもこちらの耳鼻科のブログを読んで、病状として存在するじゃんー! と思いまして、もう一度病院を探して行ってみた次第。

 →鼻水がのどにおりて困るかたへ|朴澤耳鼻咽喉科

「病気じゃない」と診断した耳鼻科では、鼻からのカメラを実施してそう判断されてた。
後鼻漏の治療をしたい方は、レントゲン設備のある病院の受診をおすすめです。

きんきょー_a0001756_2242179.jpg

鼻に詰め物してるから、口呼吸しかできません。

「30分の手術」だっていうから、イスに座ってちょこっと弄るだけかと思ってた。てへ。
実際は術前に点滴も打つし(初!)、術中はあの緑のシートでくるまれました(これが必要になるほど血がでるのか?? とかとか、その時になって始めてあれ? 大変かな……? って思いはじめた)。
医者が次にどうるすか逐一説明しながら進めてくれたのでありがたかったけど、まあ、痛くて会話はできませんでした。
病院からの案内では術後1週間安静。風呂・洗顔・洗髪・歯磨き・運動禁止。

金で叩いてどうにかなるならと手術したけど、どうかなーー改善されるといいなーーー。
すぐに機能改善するわけではないみたいなんだけど、以前より鼻はすーすーしていますぞい。



なお、更新してない・ついったーもまばらな理由は以下。

きんきょー_a0001756_22422488.jpg

今はカンストとサブクエ完了目指してフィールドうろうろ。
どうもジャンプの操作がへたくそすぎて、届くはずのところに届かない……ネットの書き込みやらプレイ動画やらを参考にしておりますが、なんでおんなじようにできないのか? ふしぎふしぎ。
「うわー」とか「ぎゃー」とかいいねのあれとかがTLに流れてたらめーわくかな? と思って別垢作ったんだけど、フォローもフォロワーもいなくて、Twitter社から心配のメールがくるしまつ。
---
「えにっき」といいつつ、文字多い。
by kototubo | 2017-05-24 23:25 | え・えにっき。