なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

覚え書き@コードネーム。

10.3 -> Panther
10.2 -> Jaguar
10.1 -> Puma
10.0 -> Cheetah。

次はTiger。いつ出るのかなー。


XP -> Whistler
2000(NT5.0) -> Cairo
98 -> Memphis
95 -> Chicago。

次はLonghorn。こっちは…いつでるんだろ。


-----------------------------------------
なぜか?!「「Feeling...感じるままに」さんところと
同じネタでアップ(笑)。ので記念追加トラバー。
[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-06 23:06
あぁぁぁかぶっちゃいました(汗)
ごめんなさい<(_"_)>
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-06 23:42
ぢゃ先出の方にコメント.
OSのパッケージですけど
10.0 Cheetah 確か白地に青×
10.1 Puma  記憶うすいですが,白地に青×
10.2 Jaguar ちょっと豹柄
10.3 Panther 黒字に白×
次のTigerは,鬼のパンツパッケージになるのでしょうか?
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-06 23:42
↓でトラバ失敗してしまうわで....すみません
トラバ失敗は削除できないのかなっと...
Tigerは今年中....10月頃には出そうな予感
Puma、Pantherは9月末でしたね

Longhornは2005年?
実はXPをまだ触ったことがないのです(笑)
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-06 23:44
ぎゃぁ〜〜〜〜〜
同時でコメントしてしまいました....
気が合うの?ですか?
それとも行動パターンが同じなのですか?(笑)
チャットではないので......時間をずらします(意図的)w
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-06 23:48
そおか..こおどおぱたああんが.....
Commented by kototubo at 2004-05-07 00:02
>fctokyo1999さん 10.1は白地に青で間違いないかと。
で…お、鬼のぱんつ!!にゃははー!まっさかぁ?!
…と思ったけど、あめりかではそういう概念は無いですよね?
場合によってはそう見えるモノができて来そうで…{{{゜Д゜}}}

>blue_moon_rabbit さん あわー!コメント時間が重なってますー!!
Tiger、秋頃でるでしょうか…?今度は予約して買うぞー。e(^ ^)g
XPはThinkPadに入ってますが…ぜんぜん使いこなせてましぇん。

行動パターンが一緒…実は、同一人物説とか!どですかっ?!(違っ)
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-07 00:41
10.1は白にアクアの青いXでしたね
懐かしいです....
先着500名様プレゼントでいただいたOSです(笑)

同一人物.....3名が....だったら怖いです>多趣味すぎです^^;
Commented by kototubo at 2004-05-07 01:02
>blue_moon_rabbitさん そうか、あれはアクア青なのですね。10.0はベタ青??
10.1は先着のプレゼントだったのですか〜。
なんだかそういうのってウレシイですよね。(^^)

では同一人物の1/3はそろそろ落ちますー。
Commented by epiplectic3110 at 2004-05-07 11:10
初めまして epiです。kenさんの所から遊びにきました。
タイガーの後は、ネコ科の猛獣シリーズではウンピョウぐらいしか残っていませんね…commentマニアックですいません。
僕も10.1publicβの時にもらいに行ったクチです。
はじめはシンプルだったのに次は虎柄かぁ…
Commented by yueruna1005 at 2004-05-07 20:30
鬼〜のパンツはいい〜パンツ〜♪(をい
虎は大好き♡なので、ちょっとハイテンですみません!
主婦なので、頑張って秋までに虎貯金しなければ!です。(汗)
Commented by 3wayama at 2004-05-07 23:16
ネコ科シリーズはネタ切れ近し、ですか。

・Ocelot オセロット
・Caracal カラカル
・Serval  サーバル

‥‥などは、いくらなんでもマイナーですし

・Lynx リンクス

は某OSと紛らわしいから避けるでしょう(たぶん)
あと有名ドコロは

・Leopard ヒョウ
・Cougar ヒョウ

そして残る大御所(?)はやはり

・Lion ライオン

そうすると最大10.7で打ち止めか・・・ってそんな理由でOS開発に影響しないッスよね(笑)
なんだったらイヌ科シリ(以下略)
Commented by kototubo at 2004-05-08 01:25
>epiplectic3110さん 雲豹…Clouded Leopardは模様がキレイなのでパッケージにはいいかも〜!
epiplectic3110さんもpublicβからなのですね。
みなさん結構前から使っておられますねぃー!

>yueruna1005さん つよいぞーつよいぞー。100年たってもやぶれない〜♪
虎好きですか?!(笑)。そ、そうだ!わたしも虎貯金、しなきゃっ。

>3wayamaさん 深読みですな…っ。Lionはやはり最終でしょうか。
群れる種なのでXserverの開発コードにしてほしい、という雑誌記事なんぞもありましたが…。
Servalなんかは響きもかっこイイですねー。
続きがなくなったら次はどうするんでしょか…やはりイヌ科シ(以下略)
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-08 01:48
イヌ科のシッポがどーなったんですかー?
Commented by kototubo at 2004-05-08 02:19
>fctokyo1999さん シッポがぐるっと輪を描き♪
って…アレ?
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-08 02:52
酔っぱらってます.....
××が西向きゃシッポは東♪?
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-05-08 19:18
Chordnameが尽きたら....
一気にOS11.0かな.....(汗)
そこで考える もっとシリーズが続くChordnameにせねばと
やはり速さやデザイン的にいって海モノ・宇宙モノなんていいなx
Commented by kototubo at 2004-05-09 01:56
>fctokyo1999さん よっぱらいですかいっ…
ってもう1日前のことですよね、夜更かし楽しー☆

>blue_moon_rabbitさん こんなにコードネームがユーザーに気にされる賞品って
他にないですよね。(^^ゞ
宇宙モノ、いいかも!Earth、Moon、Mars…それともBlackHall?!
Commented by morningpaper at 2004-05-09 13:43
横レスのようですが失礼します。
みなさまコメント面白すぎ!!!
鬼のパンツとか…(笑)
コードネーム一つでこんなに盛り上がれるなんて!
Macファンの性分なんですかね(^▽^)ノ
ステキだなァ♪
Commented by kototubo at 2004-05-09 17:59
>morningpaperさん まだプレビューすらされていないのに、この騒ぎです(笑)。
ファンの性分でしょうね〜。
文字数のすくない記事にこれだけのコメント、皆さんの想像力に脱帽…!(≧▽≦)
by kototubo | 2004-05-06 23:00 | PC&Technology。 | Comments(19)