なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

データがこない。

私の職場の通信事情はBフレッツな光だ。
だいたい8MBぐらいの速度。
はやっ。

ダウンロードもらくらく、メールの送受信もらくらく。
すてきすぎ。

業界自体もだいぶブロードバンドのところが増えてきた。
データのやりとりもメールで。
製版入稿もメールで。

今日もデータをメールで受け取ることになったのだ。
「データ全体で50MBぐらいですが…大丈夫です、圧縮して送りますね!」
というので待ってたのだ。

ところが待てど暮らせどデータがこない。
夕方から待機してるのに、もう21時過ぎでしまった。

「あのぅ、データはいつ頃送っていただけるんでしょか。
 メールがサーバーの容量制限で厳しいのでしたら
 FTTPとか、どですかね?」
おそるおそる電話で聞いてみる。

「あー、今送信できるサイズに圧縮かけてますよー。
 FTTPはだめです。うち、128Kだから。」

…え。
いちにっぱ。

いやFTTPだめかもしれんが、それじゃメールもだめじゃないのか?
送信に恐ろしく時間かかるんじゃ…?

…まだまだ帰れそうにないんだな…。
[PR]
Commented by kohshou at 2004-02-20 11:13 x
ここのブログは中止させてもらいました。19日の日記だけ何にもみれなくて真っ白だったんでいろんなブラウザに挑戦しましたが、むりでした。なのではてな日記にコメントできるようなタグ設定をしました。あ〜疲れた。
Commented by kototubo at 2004-02-21 00:26
あれー?何が原因だったのでしょか。
とりあえず、お疲れ様〜〜っ。
Commented by kohshou at 2004-02-21 01:56 x
おそらく画像関係でアップしたら真っ白になってなにも掲載できなくなりました。まだMacintoshには非対応だとは考えられますがね。
Commented by kototubo at 2004-02-22 20:53
色々障害がありますねー(^_^;)。とりあえず、私の作業内容ではまだ大丈夫みたいです〜。
by kototubo | 2004-02-19 22:34 | しごと。 | Comments(4)