なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Infiorata

a0001756_1555824.jpgぼんやりと休日の朝ご飯を昼に食べていたら
「今日から始まる”Infiorata 2005”に行きますよ!」
というメールが入った。

なので、久しぶりにキスデジを持ってお出掛け。
場所は晴海トリトンスクエア

a0001756_1483621.jpg「インフィオラータ」とはイタリア語で「花の絨毯」だそう。晴海のそれはバラの花びらで作成されていて、ほんのりいいかおり。
写真の通り夜になるとライトアップされ、美しいです。
期間は6日(日)まで。


絵柄はアンデルセン童話と日本の昔話が主。
アンデルセン童話はともかく、日本の昔話の絵柄は…いかがなものか?
たとえば、浦島太郎。
a0001756_1493494.jpg


例えば金太郎。
a0001756_1494773.jpg

うむ。つっこみどころが満載です。
この絵柄がバラの花びらでかかれているわけです。
おすてきです。みんな見に行ったらいいと思います。

しかしながら1点、こんなものが!
a0001756_1485446.jpg

「まんが日本昔ばなし」ー!きゃー!
いやもう、まだ2回しか放送されてないけど毎週楽しみで仕方がないったらもうっ!



蒼月兎さんのところでも「Infiorata 2005」の記事があがっています。
大きめの画像で見やすいですよ〜。
でも、浦島太郎の魚の写真がなかなかコワイです。(笑)


「適当回路。」も更新。
[PR]
Commented by kototubo at 2005-11-04 02:27
で、まぁ何故か雨が降ったわけですが。えー。
それと先週日曜の横浜の写真もあげたいなー。
と、コメレスせずに書いてみるてすつ。
Commented by zoo659 at 2005-11-04 09:16
えー、これ全部お花なの!?
すごいね!
Commented by kozutuming at 2005-11-04 14:55
わー、素敵ですね。 日本昔ばなし、うれしー!
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-04 20:55
日本昔ばなしの絵柄が一番可愛かった〜
斧を担いだ金太郎。。。・・)ぷっ 笑える〜 怖いよぉ〜
写真を撮りすぎて整理がつかないまま。。。(苦笑)
どうもありがとう♪
Commented by kototubo at 2005-11-04 22:04
■るかさん 青や緑は砂を使用していますが、それ以外は全部バラの花びらなのです。
全部で21作品もあるんですよー。すごい。

■こづつみさん も、これが見られただけで!(^^)
顔がほっこりします。

■蒼月兎さん 写真、私も思ったよりも沢山撮ってました…整頓、大変です(笑)。
ガンバレQuickSilver!
金太郎は何度見ても笑えます〜。
by kototubo | 2005-11-04 02:24 | にっき。 | Comments(5)