なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

SECTION9-File と BLOOD+

a0001756_20105129.jpg「攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル」、先週届いた。

DVDに収録されているOP集。これはいい。地上派のOP、1st・2ndとも好きだなー。1stの地上派のOP、途中で変わってしまったのは…絵が多すぎて放送コードに引っかかっちゃったらしいです。出来が良すぎたんですね。

だけど1stの正式版…は…。3Dはちといただけない…これなら暫定版の方がかっこいいと思ってしまった。

資料集は映画版から2ndまで網羅していて読み応えアリ。
しかし…値段、高いなぁーオイ。
いや、作りは豪華なんだけどさー。DVDの残りは声優さんのインタビューだしさー。(興味なし)
うーん。



ProductionIGネタでもうひとつ。
土曜18時からの「BLOOD+」の評判はいかがなんでしょか。

私は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」っぽいのをやるんだと思ってたんですよ。で、うわーこれ系を土曜夕刻にやるのかぁー!すげー! IGすげー! TBSすげー!!と、激しく期待してたんですね。
で、始まって見たら…
えーあーうん。そうだよね、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」はこの時間に放送できませんよね。

なんつーか、少女漫画?中高生向き?
世界観が違う。サブタイもなんかおかしーし。(「あぶない少年」とかさー)_| ̄|○
ストーリーも唐突すぎて説明不足。えーなにーそれでもう納得してんの?と、つっこみどころ満載。沖縄を舞台にする意味があるのだろうか。それとも面白くなるのはこれからなんだろうか。
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が好きなだけに、ショックが大きかったです。
[PR]
Commented by Tama蔵 at 2005-11-06 22:44 x
わっちも買いました~。9課ファイル。
地上波のOPが見たくて(笑)
いや~、1st.の。はじめてみたんですけれど、かっくい~!と何度も見直してしまいましたよ~ん。
高かったけどね。bookのほうも、なかなか読み応えがありました。
各キャラのコメント集みたいなの、ぷぷぷでしたわ。
Commented by chiering-ring at 2005-11-07 00:33
わたしはTHE LAST VAMPIREを見ずに+を見始めたので、あんなもんかなと納得して見てました。そっかあ…THE LAST VAMPIRE借りにいこ。
Commented by sak161 at 2005-11-07 12:29
BLOOD+、同感です〜〜。
>あれの初回放送を見て、泣いたお子がいるらしいですが…
なんだかいろいろ半端臭いっす。
Commented by kototubo at 2005-11-07 23:34
■Tama蔵 さん 地上波のOPが一番出来が良いように見えます。
get9、けっこう好きなのです。

■ちえりん姫 巡回中ですかぁ〜。
「+」と「THE LAST VAMPIRE」では大部毛色が違いますです。
「THE LAST VAMPIRE」、是非!

■sakさん そう、半端臭いのですよね…残念です。
アレで泣く…?しまった、自分の感覚はズレはじめているかもです。
by kototubo | 2005-11-06 20:19 | まんが。 | Comments(4)