なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「えすしーえすあいボード」と、言われました。

今日は妹の誕生日なのでした。おめでとう、妹。
君の年齢を考えると自分もドキドキするよ。(1こ違い。)



さて。
職場でレンタルしているモニタを返却することになったので、レンタル会社にその旨連絡。

※こ=ことつぼ、 レ=レンタル会社女性スタッフ
こ「返却はモニタ1個のみです。一緒に契約している周辺機器はそのまま継続したいのですが」
レ「はい、かしこまりました。それでは内容を確認いたします」
こ「はい」
レ「継続物件は…えぇと…えす、しー、えす…?」
こ「?」(何を言い出すんだ…?)
レ「えすしーえすー…あいボードと!えすしーえすあいケーブルですね?!」(←言えて嬉しそう)
こ「…!!」

そ、そりゃSCSI(すかじー)と読むんですがな!

今時のおじょうさんには難しいのか…カルチャーショック、秋。(激しく字余り。)



そういやウィルコムの新製品の価格は明日8日に記者発表らしい。
「WILLCOM NEWS」

WX310Kが2〜3万という前情報…そんな高いモバイルが買えるかゴルァ!
それならいっそ現行製品を買って、値が落ち着くまで待つか?と思っていたのだが、
上記ブログを読むと新規だと19,800円ぽい。
む。それならいけるか?(はいちょっと金銭感覚おかしくなってるよー)

しかし!
ここまで出すのならばいっそずばっとW-ZERO3なのではないでしょうかっ隊長!
どうなんでしょうかーっ。


ま、ぶっちゃけ言うといま頭痛くてさー。考えも文章もまとまらねーというはなしでした。


[PR]
Commented by yumiduka at 2005-11-08 00:43
今、レンタル会社女性スタッフに惚れた。
Commented by fctokyo1999 at 2005-11-08 00:46
“えっとぉ8001につなぐRS232Cボード接続の欲しいんですけど”
「これからはスカジーだよ.これにしなさい」
“そのスカシーってなんすか?”
「これからはこれにしなきゃやってけないよ」
“そのえすしーえすって?まーいーやそれ下さい”
って20年前の出来事でした〜
Commented by GALANT's Cafe at 2005-11-08 00:59 x
きっと...
「セントロニクス接続用いるケーブル下さい^^」
とか言ったら、
「はぁ?」
って、言われるんだろなー
#早い話が、昔のプリンタ接続ケーブルのことね^^
Commented at 2005-11-08 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-08 01:42
確かに知らない方が多いと思いますよ
本体接続自体ケーブルの色を合わせて刺せばいいし(笑)
USBって何?とか。。。当たり前なのです
何度も何度も言うけれど。。。
イラレはMacファイルじゃないって(苦笑)
WILLCOMがいつの間にかノートPC買っちゃったよにならないように(笑)
Commented by uguugu333 at 2005-11-08 06:02
昔MPEGのことを
エムピーイージーって読んでましたが何か問題でも?

ニホンゴッテムズカシーネー
Commented by xiaoxia at 2005-11-08 14:05
おめでとうです、妹さん(^-^)
えすしーえすあいといわれて、すぐSCSIとわかった言壺さんがすごいですよ(笑)
ウチの部署では、フルサイズのSCSIが現役です。アンフェノールもD-SUBもあります。10cmくらいあります。激しくデッカイです。
最近のパソコンは、シリアルもパラレル(=セントロニクス)もなかったりしますしねぇ。やっぱり知らないのでしょうねぇ。しみじみ。
Commented by kachimo at 2005-11-08 15:09
妹さん、おめでとうございます。
うちの長女と同じ日ですね。

スカジーが過去のモノなら、
サジーなんて知るわけないですよね。
僕が最初に買った98のHDはサジーの40Mだった・・・
Commented by birth_226 at 2005-11-08 20:32
妹さん、おめでとうございます!!

えっと……

私、レンタル会社の方よりの人間です。お恥ずかしい……
Commented by cantotanto at 2005-11-09 08:55
スカジー、懐かしいですねぇ。
またピンの幅がいろいろあって買ってきたケーブルが合わなかった記憶が…。

今は何でもUSBでつながるから、不要な知識なのかもしれませんね。
ちっちゃくてつなぎ方気にしなくていいのに速いし、電源も取れるし。
便利になったもんだ。
Commented by uguugu333 at 2005-11-09 20:17
ものすごくタイムリーです。
今日、うちの上司もエスシーエスアイって言ってました。
Commented by colortail at 2005-11-09 21:03
勤めていた会社の社長に「ドメインって、ウェブ?」って不思議な質問されました。。。
スカジーは私もどうにか読めます(えっへん
でも書けって言われたら書けないかも(ぉぃ
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-11-10 19:15
W-ZERO3 は、ムリじゃね?だって、しゃべるところがわかんないもん。

と思って、「伝える」「見る」「操る」の「伝える」とポチっと押してみると・・・
話してる!すごい。

でもさ。。。重くね?
Commented by kototubo at 2005-11-11 02:08
■うっちぃさん そこから始まる恋もある。
と、猿。(パクリ。)

■fctokyoさん 時代はかわっていきますねー。

■GALANT's Cafeさん えーと。私も「はぁ?」って言いますよ!

■鍵at 2005-11-08 01:34さん それも分かりません〜。
Commented by kototubo at 2005-11-11 02:09
■蒼月兎さん むむ。そですか…。「イラレはMacファイル」というのは苦笑ですね。(汗)
いつのまにかノートPC…という選択肢もそう、あるのですよねっ!(ダメじゃん!)

■uguuguさん うむ。間違いではない。かもしれない。

■小霞さん 電話口で言葉をそのまま書き写して、書き終えたら「SCSI」になってました。
セントロニクスはパラレル…?おぉ?それなら分かりますー。
Commented by kototubo at 2005-11-11 02:09
■かちもさん そうなんですか!長女さん、おめでとうございます。
サジー…は…わからんとです。

■弥生さん 今までのコメントを総合すると…
知らなくてオケ!です!(≧▽≦)

■カントタントさん あー!ピン!そうですよね。
USBはすごい便利ですね。マシンの電源後に電源を入れてもおっけいなのが感動です。
Commented by kototubo at 2005-11-11 02:09
■uguugu333 at 2005-11-09 20:17さん じょ、上司さん…!(´д`⊂

■からてるさん えっへん、読めるだけえらいです。
「ドメインって、ウェブ?」ってなんでしょう…答えに窮します。

■いきゅうさん 電話としてどうよ?という疑問満載です。アレで話していいものか。
しかしながらあのキーボード!あのサイズでWindows!うわー!
…でも重い。
Commented by mami-lune at 2005-11-11 18:37
SCSIて書いてスカジーと読めというほうが無茶です。
SUKAZY と表記してください。(馬鹿
そしてW-ZERO3 ご購入をこっそり期待しています。
Commented by kototubo at 2005-11-12 02:34
■まみさん えーどっから見てもすかじーなのにぃー。
W-ZERO3、まみさんも買いましょう。そしてネタに…!
by kototubo | 2005-11-07 23:32 | にっき。 | Comments(19)