なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

目薬を味わうモノではない。

a0001756_1404141.jpg目薬がさせません。
さすと、なぜか口にぜんぶ落ちてくる。
人体まか不思議。

目にしみこんでいないのかと思い、さしてから15分ほど横になってみたのだが、たちあがったらやっぱり口にダーっと落ちてきた。おぇぇ。たぶん、目には一滴も保留されていない。

なので、ここ10年程使ったことがございません。

と、会社で発言したらすげびっくりされた。


ドライアイとは無縁っぽい。目だけやたら丈夫です。

「適当回路。」更新


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2005-11-10 09:12
目と鼻はつながってるから、口に入るんだと思いますが、
さしたらとりあえず、目をつぶったまましばらく押さえておくといいらしいです。
目医者で薬をさしてもらったときに言われました。
Commented by cantotanto at 2005-11-10 10:53
いやぁ、15分間横になってる間に流れてないなら、効くだけの薬は充分行き渡ってると思いますよ。
目の周りの、涙が潤してるスペースなんてたかが知れてますから、余計な1滴を垂らした分、目頭→涙管→鼻の奥→口の奥に溢れて来てマズー、はふつーのことです。気にせず注しちゃってください。

…実は目を狙ってるのに、口がダイレクトキャッチ、というお話ではないですよねぇ…??
#それじゃ五階から目薬、だ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-10 12:57
あーあたしと同じ人が居た(うれし泣き)
あたしも目薬がジュワーっと喉の奥に流れてきます 苦いのよね・・・
15分も経ってからだと結構目にも成分がいきわたっているような気はしますが
ちなみにあたしの場合は即流れてきます
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-10 22:13
でしょでしょでしょ〜
素敵なのです>鉄塔くん
夜は人も少なくてぐるりとお散歩するのにいいし
徒歩でヒルズとか(笑)
Commented by Tama蔵 at 2005-11-11 13:04 x
私の場合、「鼻水」となって鼻からながれてきます・・・(-_-;)
なので、苦くはないのですが、スースーします(笑)
最近、眼がシバシバします・・・。年なのか・・・。がーん・・・。
↓だいぶ下にいってしまいましたが、わたしも「GET9」好きです~。
1stのかっこいい雰囲気にばっちりはまっているようです。
今、アニマックスで毎日放送されているので、録画がんばってます。
・・・アニメのDVDって高いんだも~ん。(でも、「タチコマな日々」が入ってるしなぁ・・・。安くならないかなぁ・・・・。)
↓長々すみません、「すかじー」って???PC用語はさっぱりさっぱり・・・。
Commented by sak161 at 2005-11-11 15:53
わたくし今、角膜潰瘍になってまして
2種の目薬を1日4回注してます。
それなりに目に入っていると思われるのですが
たまに口におりてきて、えっれぇ苦まずい思いをしております。
kototuboさんには耐えられないかと思われ……

目が丈夫って、羨ましいなぁ…
Commented by mami-lune at 2005-11-11 18:31
ドラマのワンカットに出てきそうな画像ですね。
なんで目に差したのに苦い思いしなきゃならないんだって思います。
今年花粉症の目薬でかぶれたので、ちょっと恐怖症。
Commented by cnabkam at 2005-11-12 00:49
幹事ぃさん、東京タワーが目にしみます、眩しいです。
最後に大物が掛かりました!
確認にいらしてくださいねー
Commented by kototubo at 2005-11-12 02:20
■ゆきさん たしかそうしていたような…
次に目薬を差す必要があったら実践します!

■うたうたいさん 効き目はともかく、流れ込むのは止めて頂きたいと目薬に言ってやってください。
電車の中とかで挿す人、すごいと思うのです。

■fuuki-no-botanさん 同志!
私も立っていると、即流れてきます。
Commented by kototubo at 2005-11-12 02:26
■蒼月兎さん 素晴らしい鉄塔です。思っていたよりも空いていて驚きました。
次は六本木を目指します。

■Tama蔵さん 鼻…!テッシュをつめておきましょうか。
攻殻、アニマックスで放送中なのですね。うらやましいです。

■sakさん 一日4回…?そりゃ軽く拷問かもしれません。
丈夫でよかった! sakさんはどうぞお大事に…。
Commented by kototubo at 2005-11-12 02:31
■まみさん かぶれちゃったですか?えー…かわいそうです。ナデリ。
東京タワーは絵になりますね。近寄って新発見す。

■しなぶぅさん まぶすぃーですよ!
そして、大物を見に行きますー。
Commented by kozutuming at 2005-11-12 18:23
私は目尻から1滴。テニスでゲーム中にしょっちゅう注すので
(コンタクトが乾くんです)注すの早くなりましたよ~
Commented by kototubo at 2005-11-13 00:06
■こづつみさん 日常でサラリと注す人たちは、私から見ると驚異です。
うそん!みたいな。
by kototubo | 2005-11-10 01:49 | にっき。 | Comments(13)