なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

またイラレでくる。

イラストレーターのページ物。
仕上がりA4サイズなのに見開きA3なデータ作成。
ノンブルだけQuarkExpress。
画像が実画。
50ページほど。

お…おもいよっ!!


修正の仕事なのだが…がめんがーうごかねー!
一文字直したいだけなのにぃー!
こういう修正の時はアタリ画像もほすぃですぅー!

そしてガイドが激しく引かれていて、目が痛いデス。
…デザイナーさんはスナップがお好きな方が多い??
おいらは数値を入力するのがすき。


出力だけで3時間かかったー。ちょっとテンション下がったー。がはー。
[PR]
Commented by stylecafe at 2004-05-12 22:14
たまに数値うつと合わなくて、それでスナップになるのではないかと。。。まあ。しょうがないとは思うのですが。
Commented by morningpaper at 2004-05-12 22:16
これまた、えらいデータですね…。
私も数値派です〜☆
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-12 23:58
今日,出版社の方とお話ししました.
texとmacのイラストレータのファイルでもよい,と
言われたのですが,テキトーなファイルだったら
この様なことになっちゃうんですか?
私,でんでん勘違いしてますか??
Commented by kototubo at 2004-05-13 00:46
>stylecafeさん す、数値で入れるからぴったり合わせられるんですけどね。(笑)

>morningpaperさん がんば!わたし!!と思いましたっ。
数値派、仲間ですね!(^^)
マウスで合わせるより、数値でLogicなデータが好みです☆

>fctokyo1999さん 打ち合わせで「よい」と言われたのでしたら大丈夫だと思います。
きちんとしている出版社ならダメなものはダメと言ってくれるはず。
えー…ワタクシの職場の場合、事前の相談ですとか、データ形式の確認ですとか、
ほとんど無いと言ってよいです。で上記のような祭り騒ぎでございます。
声に出しては言えないのでココで毒を吐かせてくださいッ。(´д`⊂

ところで何を作成されるのですかぁ〜?!o(^_ ^)o
Commented by iceday at 2004-05-13 20:28
がはー が可愛いですね。感動しました。
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-13 23:08
>ところで何を作成
毎年700部くらいお客さんに売りつけてます.ってなんつー商売だ.
ちなみにそれほどメインのお仕事ではないんです.
で,これより先は秘密です.
Commented by kototubo at 2004-05-14 00:41
>icedayさん がはー がポイントです。試験にでます。

>fctokyo1999さん ほほぅ…(毎年700部。
内容は秘密ですかっ。なぜですかっ。いいぢゃないですかっ(笑)
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-14 01:42
どゎからぁ,fetchの親分にアンタんとこの従業員はこの×と×で皆で使えや〜,とか.あんたんとこならAppleStoreでは店頭価格よりさらに割引しますよ〜.でもそんなの買うのは1年に一回だけよ.
とかいう商売ですんで,これ以上は秘密です.
Commented by kototubo at 2004-05-14 23:22
>fctokyo1999さん それではこれ以上つっこみますまい。(^.^)
いいモノをお作りくださいませー!がんばってください。
by kototubo | 2004-05-12 21:26 | しごと。 | Comments(9)