なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

WX310K

WILLCOMWX310Kが金曜日に発売になった。
「京ぽん2」というやつである。

で、
a0001756_111518.jpg


買っちゃいましたぁー!
やほー!ようこそ人柱☆

9月の発表から待ってまってまって、予約開始になった翌日の今月12日に新橋で予約手続きをしたのだが、店員曰く「予約の方、はじめてなんですよー」。

えっ。

な、なんだよ張り切りすぎ?この界隈でもりあがってんのは私だけか?!
と思ったのだが、実機が出回った頃に店頭に寄ったら「シルバーは予約分終了・次回入荷未定」となっており、なんとなく安心。

さて、迎えた発売日。身請けは仕事が終わってからの夜になるので、仕事中はウィルコム・京ぽんの関係サイトで情報収集…と見れば次々と報告される不満点。
お、おーい。あの発表された時のトキメキはみんな忘れたのかー。いいところは本当にないのかー。

先に発売されたWX300Kの不都合の件もあるし、auの京セラ製はダメっぽいという話も聞くし…段々心配になってきたり…。



で、実際触ってみてなんすが…


悪くないよ。


っか、想像していたよりもいいかも。
あと、ずーっとシャープ製の機体を使っていたので、京セラ製で大丈夫かなーということも心配だったんだけど、そんなに苦じゃないです。

a0001756_1123290.jpga0001756_1125116.jpg

a0001756_113919.jpga0001756_1132042.jpg

※右下;今までのPHSと携帯を並べてみた。


△いいところ。
・フルブラウザ、すごいや!
 知人にみせてもらったことがあるが、改めて感動。[写真左上]
・メールの送受信に課金されない安心感。
・全体的デザインも好み。
 モニタ周りはちょっとアレだが…。[写真左下:キーが光るよ。]
・受け取ったメールを転送設定出来るのは大変よいぞ!(ボダフォンは出来ない)
・機能量を携帯電話と比べる人がいるが、こんなもんで丁度いいす。
 ゲームとか必要ないす…。
・通話音はやはり携帯より良い。話していてストレスを感じない。
 以前使用していたアステルの方がもっとクリアだった気もするが…数年前の記憶だから比べるのはだめか。
・Bluetooth![写真右上]
 これが私の初のBluetooth機器です。…えぇ、ようするに使いようがないんですが。
 だから、USB Bluetooth アダプタをk(以下略)

たぶん、携帯のヘビーユーザーから見ると不満が色々あるんじゃなかろうかと思います。
私のケータイの使い方はメールの送受信が主で、電話はごくたまに…ぶっちゃけ「できればなおよい」程度の使い方なので、WK310K…十分です。スケジュールや画像の閲覧も、今使用しているvodafoneのV602SHより使いやすそうなので、思わぬ収穫といった感じ。


▼不満なところ。
・待ち受け画面の時計の文字色は変えられないのかな…。
・想像していたより分厚いんだよな。(いやちゃんとモック見てから決めたけど)
・メールのグループ送信機能は無いのだろうか。
添付画像が一度保存してからでないと閲覧できない。
 (ぼだふぉんはメールの下に表示される…これは慣れの問題かな)
   ※05/12/01 追記…添付ファイル選択→再生でおっけーでしたー。
・メールサーバに接続できないときアリ。
・パンフレットに「電話帳コピーソフトが付きます」とあったので、これは移行も簡単…?
 かと思いきや、携帯とPCを接続するケーブルは別売なのでした。この商売上手めー!



と、いうわけで。

土曜日に華麗に記事をあげて、購入っぷりをアピールしようと思っていたのに、アドレス帳の登録に大変苦労しておりブログもままならず、取説と誠心誠意格闘中です。目とか肩とか痛いです。
…まだ数人にしかアドレスのお知らせができておらん。ムキー。


*参考サイト
AirWiki: WX310K
WILLCOM NEWS



その後。
その後。2
その後。3
その後。4


[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-27 08:29
おぉ!!とうとう人柱に!(笑)
で。。。ごめんなさーい 何に使うのかさっぱりわからない兎です(苦笑)
ちょっとWILLCOMへ見に行ってみる(汗)
Commented by cnabkam at 2005-11-27 13:23
私もよくわからない世界ですが、おめでとうございます!
確かに、V602SHのスケジュール管理は使い辛いですねー
せっっかくお揃い(色違い)だと喜んでいましたのに
また一歩先を行かれるんですねw
Commented by chima_s at 2005-11-27 14:40
京ぽん(つかウィルコム)、すごく興味を持っている今日この頃です。
ところで「京ぽん」って何処にイントネーションがあるのでしょう???
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-11-27 17:43
充電器が、一般的でない。

ので、出先で電池を買うとかできません。が、USBで充電できるんですよね。
Commented by kototubo at 2005-11-28 00:54
■蒼月兎さん えーと、なんか楽しいことに使います(笑)。
ようするにPHSです。

■しなぶぅさん V602SHも継続してつかいますよ〜!
まだまだお揃い継続中です!

■ちまさん おー!ちまさんもぜひっ。
イントネーション…どこでしょうか…。平坦に読むモノだと思ってました。

■いきゅうさん USBの充電ケーブルは大変ありがたいです。
持ち歩いて、職場で使いたいと思います byいじりすぎで充電すぐ切れ中。
Commented by R_76 at 2005-11-28 01:29
メール転送ってすごくうらやましいかも…。
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-11-28 01:41
見に行ってきました>WILLCOM
違いがわからなかった(笑)
H"はわかるけど。。。←高いよね 光よりも遅くて高いw
無料になるのはPHS同士で。。。ネットサーフィンしたら請求書が怖いなw
FOMAでさえほとんど使っていない僕にはさっぱり。。。
兎に角 おめでとう!でいい?(笑)
Commented by earll73 at 2005-11-28 01:46
ほうほう、これですか。
確かにフルブラウザはいいですよねー。
乗り換えたくなってきます。
Commented by yanboru at 2005-11-28 22:11
今は カクカクしているのが流行りなのですね。
Commented by kototubo at 2005-11-29 21:20
■Rさん スゲ助かります。素晴らしい機能です。
PHSに届いたメールもバックアップ!うれしいー。

■蒼月兎さん いちお、定額コースとやらに入っているのですが、
はてこれで大丈夫なのだろうか…ナゾです。(ぉぃ)
兎に角、ありがとうございます!

■バントさん これです。むっはーって言いながら触ってます。
乗り換え…? 2台持ちでいかがっすか。
Commented by kototubo at 2005-11-29 21:20
■やんぼるさん ことつぼさんがカクカクしているのが好きです。
お金も○より角のあるやつのほうが…
Commented by nutschoco at 2005-12-01 23:35
きゃー私もWILLCOMでっす!
買いに行った時は、あんま好きなデザインのがなくて、適当なのを選んじゃいました・・
もっと可愛いやつとか出してくれたらいいのに!
そして、画像がえらく粗いです。もう、写メは専ら携帯に頼りっきりです。
Commented by kototubo at 2005-12-02 01:50
■なっちょこさん きゃー仲間ーでっす!!
デザイン、まだまだ渋いものが多いですねー。
でもなっちょこさんはキレイにデコしてましたよね(^^)
すげぃです。
画像は…なんというか、ウィルコムガンバレ、と思いました。
by kototubo | 2005-11-27 01:28 | PC&Technology。 | Comments(13)