人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WX310K

WILLCOMWX310Kが金曜日に発売になった。
「京ぽん2」というやつである。

で、
WX310K_a0001756_111518.jpg


買っちゃいましたぁー!
やほー!ようこそ人柱☆

9月の発表から待ってまってまって、予約開始になった翌日の今月12日に新橋で予約手続きをしたのだが、店員曰く「予約の方、はじめてなんですよー」。

えっ。

な、なんだよ張り切りすぎ?この界隈でもりあがってんのは私だけか?!
と思ったのだが、実機が出回った頃に店頭に寄ったら「シルバーは予約分終了・次回入荷未定」となっており、なんとなく安心。

さて、迎えた発売日。身請けは仕事が終わってからの夜になるので、仕事中はウィルコム・京ぽんの関係サイトで情報収集…と見れば次々と報告される不満点。
お、おーい。あの発表された時のトキメキはみんな忘れたのかー。いいところは本当にないのかー。

先に発売されたWX300Kの不都合の件もあるし、auの京セラ製はダメっぽいという話も聞くし…段々心配になってきたり…。



で、実際触ってみてなんすが…


悪くないよ。


っか、想像していたよりもいいかも。
あと、ずーっとシャープ製の機体を使っていたので、京セラ製で大丈夫かなーということも心配だったんだけど、そんなに苦じゃないです。

WX310K_a0001756_1123290.jpgWX310K_a0001756_1125116.jpg

WX310K_a0001756_113919.jpgWX310K_a0001756_1132042.jpg

※右下;今までのPHSと携帯を並べてみた。


△いいところ。
・フルブラウザ、すごいや!
 知人にみせてもらったことがあるが、改めて感動。[写真左上]
・メールの送受信に課金されない安心感。
・全体的デザインも好み。
 モニタ周りはちょっとアレだが…。[写真左下:キーが光るよ。]
・受け取ったメールを転送設定出来るのは大変よいぞ!(ボダフォンは出来ない)
・機能量を携帯電話と比べる人がいるが、こんなもんで丁度いいす。
 ゲームとか必要ないす…。
・通話音はやはり携帯より良い。話していてストレスを感じない。
 以前使用していたアステルの方がもっとクリアだった気もするが…数年前の記憶だから比べるのはだめか。
・Bluetooth![写真右上]
 これが私の初のBluetooth機器です。…えぇ、ようするに使いようがないんですが。
 だから、USB Bluetooth アダプタをk(以下略)

たぶん、携帯のヘビーユーザーから見ると不満が色々あるんじゃなかろうかと思います。
私のケータイの使い方はメールの送受信が主で、電話はごくたまに…ぶっちゃけ「できればなおよい」程度の使い方なので、WK310K…十分です。スケジュールや画像の閲覧も、今使用しているvodafoneのV602SHより使いやすそうなので、思わぬ収穫といった感じ。


▼不満なところ。
・待ち受け画面の時計の文字色は変えられないのかな…。
・想像していたより分厚いんだよな。(いやちゃんとモック見てから決めたけど)
・メールのグループ送信機能は無いのだろうか。
添付画像が一度保存してからでないと閲覧できない。
 (ぼだふぉんはメールの下に表示される…これは慣れの問題かな)
   ※05/12/01 追記…添付ファイル選択→再生でおっけーでしたー。
・メールサーバに接続できないときアリ。
・パンフレットに「電話帳コピーソフトが付きます」とあったので、これは移行も簡単…?
 かと思いきや、携帯とPCを接続するケーブルは別売なのでした。この商売上手めー!



と、いうわけで。

土曜日に華麗に記事をあげて、購入っぷりをアピールしようと思っていたのに、アドレス帳の登録に大変苦労しておりブログもままならず、取説と誠心誠意格闘中です。目とか肩とか痛いです。
…まだ数人にしかアドレスのお知らせができておらん。ムキー。


*参考サイト
AirWiki: WX310K
WILLCOM NEWS



その後。
その後。2
その後。3
その後。4


by kototubo | 2005-11-27 01:28 | PC&Technology。