なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

iPod nanoの電源〜勝手に再生?

仕事中は「言壺。」禁止令を自分に課しておりまして、でもエキブロ新聞とか文章・長文系ブログとかは読んじゃってるんだけど、今日は細かい字のねーExcelのねー修正でねーほとほと魂擦り切れてこれは気分転換とか必要じゃね?というわけで自分のブログをみたら、iPod nanoをご購入されてウハウハ(羨。)なはずのクレマムさんからのコメントが。

「nanoの電源のオトし方がわかんないんです。」

ええーなんでー。

「消してholdしておいたのに気付くといつのまにか勝手に演奏してていつも電池切れになってる」

ってだめじゃん、nano!

これはいけません、ちうことで「nano 電源 切れない 落とせない」などの単語でぐぐってみると、どうやら同様の症状で困っている方が何人か。掲示板等でのレスは

「クイックホールの再生、一時停止ボタンを長押しですよ」
「復元をしてください」
「初期不良じゃないの?」
「フリーズしてるんじゃないか」

って…うーん役に立たない。

そうじゃないんだ、ばっつり結果を書いているやつはおらんのか?ということで今度は「勝手に再生」でぐぐったら…2chの「iPod nano」スレのキャッシュ発見!

 291 :名称未設定 :2005/11/25(金) 16:46:36 ID:s7b7f/sA
 ホールドかけても勝手に再生される場合はアラームの設定を
 見直してみるといいかも

おー。

でもまだ結果が書いていない。で、さらに探したらおられました
「デジタルフロッグ」さん「勝手に再生するiPod20GB(4G)の謎解明!」

そのものズバリ。うむ。これかな?ちゃんと書いてくれている人がいると助かりますなー!


ということで、どうやらアラームの設定あたりがあやすぃようです。

そんな感じをうひうひとメールでお知らせしましたら、ビンゴだったご様子、「きょうのえらいひと」にしてもらえました!わーいわーい。
いやぁーいい仕事をしました。(おぃ。)


っかアラームはディフォなんすかね…?そりゃないか。

未だにShuffleをXPで充電する方法にコメントがあったりするので、いちお記録しておこ。


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2005-12-08 00:49
発表当日に予約した私のnanoちゃんはアラームオフがデフォみたいですけどぉ.
それ以前に電源の落とし方を知らずにほっぽってOFFにしてたなんてナイショですが,iPodの機嫌が悪い時はリセットかけてますよん.
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-12-08 00:55
えらい!えらいぞ!
Commented by crazy_mam at 2005-12-08 02:25
本当! えらすぎる!<人ごとみたいに。
いや、こんなにまで調べてアドバイスしてくださったなんて・・・。
ありがとうございます。
この記事にTB飛ばし再度挑戦してみる四。

デフォでなくてディフォなんすね。サッフォーとか連想しているのはバカですか?
Commented by colortail at 2005-12-08 11:20
ことつぼさんの優しさに感動しちゃう・・・。
沢山調べられたのですねー^^
私は持っていないけれど、いつか買って同じ症状になったら参考にさせてもらいます!
(つか、その頃には直っててくれ・・・・。
Commented by katuo0076 at 2005-12-08 16:22
ああ、すみませんねぇ~。
わざわざ。
ええ~とっ。
きっと誰かが何かしたんだと思いますけどね~っ。
Commented by kototubo at 2005-12-08 23:53
■fctokyoさん アラームオフがディフォですかー。
持ってないのでわかりませんー。

■いきゅうさん わーい、またなんか褒められたー。

■クレマムさん いやあの、ごめんなさい、時間にすると10分程度で、
しかもいい現実逃避材料で…こちらこそありがとうございました。
えと、サッフォー。分からなかったのでぐぐりました。ほー??
Commented by kototubo at 2005-12-08 23:55
■からーてーるさん 沢山というか、えと、ほんとは時間にするとすげ短いんです…。
nano、買って試してみてください!(えっ)

■鰹さん 誰かって誰?誰?誰??
1/4ですね…想像してみます。
Commented by kototubo at 2005-12-09 00:22
えと、みんなすごく褒めてくれるのであれなんですが、
すんごく丁度いい現実逃避材料で、
時間も10分ぐらいだし、
あのーーー…ありがとうございました。>マム。
by kototubo | 2005-12-07 23:51 | PC&Technology。 | Comments(8)