なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ホームズも全話録画してあるんだよなー

友人に貸していたビデオテープ・漫画が返ってきた。
かれこれ2年近く貸していて、催促したら11月末ぐらいから「来週末には送るから!」と言われ続けてようやく今。は〜やでやで…。

で、何を貸していたかというと、「新世紀エヴァンゲリオン」。
コミックの続きは一体いつでるのでせうね…。
ビデオはたしかTV放送分と、OVA版のダビング。劇場版もダビングしてあるのでフルで入っている…ハズ。

「ハズ」って、確認(と趣味)のために見よう!と思ってテープセットしたんだけど、

・・・デッキが壊れておりまして見られませんでした。うそーん。orz


第一話だけはDVDを買ったので見たのだが…くぁーー!しまった、益々欲求不満。みーたーいーぞー!
再生専用のデッキを買ってきたらいいかしらですとか、それともビデオの再生可なDVDプレーヤーを買い直そうかですとか、DVD買い?ですとか危うい年末。(いや買わないけどな。)

a0001756_025504.jpgとりあえず直せるかな?と思って、フタ開けて見てみたんだけど、さっぱり分かりませんでした。(*´∀`*)ハハハ。で、せっかく開けたので記念撮影しておきました。…年の瀬にひとりでなにやってるだろう…まいっか。

ついでに「適当回路。」も更新。






でも

遅れに遅れた返却はゆるします。
だってこれを貸してくれたから…。




a0001756_024476.jpg

ニルスのふしぎな旅・全12巻。1本に5話もはいってんのーうはーー!

a0001756_0242388.jpg


えっと、地雷か…?(と思ってmore。今更?)


[PR]
Commented by yosuie at 2005-12-31 06:15
えーっと、ウチのビデオも同じように瀕死の状態にあります。
一応再生できるのですが、無事に出てくるかわからないので、
レンタル系のものは突っ込めない状況。
何を買うのが正解か、悩むこと早半年・・・(笑)。
それにしても、ニルス読みたい。
Commented by mizchi_666 at 2005-12-31 14:12
ホームズいいっすよねー♪
広川太一郎さん(の声)らゔw
良いお年をお迎え下さい&来年もお邪魔させて頂きますー♪
Commented by colortail at 2005-12-31 18:12
ニルス・・・うぅ。わからんす。

ことつぼさん、今年色々とありがとうございました^^
読んだ事のない漫画のお話がちょこちょこと出てくるので気になって仕方ありません。いつかチャレンジしたい気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞ宜しくお願いたします。
良いお年をお迎え下さい^^

Commented by kototubo at 2005-12-31 18:17
■yosuieさん DVDと一体型のビデオ再生はあまりキレイではない…という評を見て
取りあえず安価なHDDレコーダー!といってしまいました。
ちと後悔中であります。

■みずちさん しちゃったりなんかして。です。…うわ、見たい…(見られない…)
来年もどうぞよろしくお願いします!

■カラーティルさん わ、分からないかぁ〜くそぅ!
私が●歳(伏せ字)の時にNHKでやっていたのです。
からーさんちのチャットに乱入するのが夢です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kototubo at 2005-12-31 18:51
エヴァのDVD、お店で見かけたのだが4話入って4,000円しないんだよ…。
えぇぇぇぇー。(攻殻は2話で6,000円だ)

か、買わないけどね。
Commented by uguugu333 at 2005-12-31 20:05
おいらのは
テープを入れると
電源が切れるという症状でしたが
叩いて直しました。
Commented by kototubo at 2006-01-01 20:10
■uguuguさん 叩いてもたたいても〜直りませんでした。がっかり。
さて…ビデオテープ資産をいかがするか、今後の課題です。
by kototubo | 2005-12-31 00:30 | にっき。 | Comments(7)