なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

今年最初の打ち合わせ内容。

a0001756_2195055.gif

「削除してください」のあとに「“でれと”?というのをしてください」と言い直す営業くん。この忙しいのに何つまらないギャグかましてるかコイツめ☆と微笑み返そうとしたが、営業くんはマジ顔でした。…そっか。弊社営業部の教育はそこからか。



[PR]
Commented by kototubo at 2006-01-07 02:29
これが年配の営業だったらまあしょうがねぇかと思うんだが、どう見ても同世代か私より若いんだよなー。うーん新年早々萎えナエな打ち合わせでござんすYO!きゃきゃ。
Commented by earll73 at 2006-01-07 04:36
デレトじゃなくて、デートだったんじゃないですか?
誘われたんですよ、きっと。
えー。
Commented by ayahaya at 2006-01-07 09:16
おめでとうございます。
面白すぎて声出して笑いました。ローマ字読みなら「デレテ」ですがね・・・。
昔製版で175lとか150lとかの「線数」ローマ字表記を「リットル」と読む方がいました。その方を思い出しました(過去出来事)
Commented by yumiduka at 2006-01-07 09:55
俺なら逆に萌える!!
Commented by katuo0076 at 2006-01-07 10:43
つまりこれは営業くんのこういうシナリオだったのです。
営業くん「削除して下さい」
言壺「はっ?」
営業くん「ええとっ、なんて言うんでしたっけ、別の言い方で、デレト?」
言壺「デレト??」
営業くん「ああ違ったっ、デリート!!!デリートっ!デート!!!!♡」
言壺「へっ?」
営業くん「事壺さんデートして下さい♡」
となるはずだったのですがっ……。
言壺さんの「……何つまらないギャグかましてるかコイツめ☆と微笑み……」で萎縮してしまった営業くんは最後まで言い切る事ができなかったのです。
ああ、残念っです。
せっかくのデートのチャンスだったんにねぃ。??
Commented by GALANT's Cafe at 2006-01-07 12:12 x
彼は、言壺さんと「ディベート」したかったのですよ...

...却下ですね^^ゞ
Commented by 104hito at 2006-01-07 12:59
[でれと]
早速、今日から使わせていただきます^^v
Commented by R_76 at 2006-01-07 13:12
新手のナンパってわけですね(ぇ
Commented by ZASSO-NOIZE at 2006-01-07 21:21
「でれと」...「デートして下さい」っていうために余程飲んでいた
のでしょうかね(^^;
Commented by yanboru at 2006-01-07 22:35
え?”でれと”じゃないの?

なんてね 今日もアホです!

今年も かわいがってやってくださいね!!
Commented by sak161 at 2006-01-07 22:41
うふふ。
おうむ返しに連呼してあげちゃいそうな意地悪な私(爆)
Commented by kozutuming at 2006-01-08 12:11
じゃ、今年の流行語大賞の候補ということで(早?
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-01-08 16:04
昔、CTRLキーを、「そのセントラルキーをさー」って言われて本当にその人がキライになりました。

あ、でも、面白く言われたら、逆に好きになったかも。
Commented by kototubo at 2006-01-09 19:40
■バントさん まじっすかっ!
えーエキサイトのメンテ告知並に分かりにくいす。

■あやはやさん おめでとうございますー。
「りっとる」…えぇと。自分も最初はそう読みました。みんなから白い眼で見られました。
(≧▽≦)

■うっちぃさん それは!おかしい!!(強めの口調で)
Commented by kototubo at 2006-01-09 19:40
■鰹さん そ、そっかぁ…そんなチャンスも全く拾えません。
年始からしっぱいしたなぁ。

■GALANT's Cafeさん ディベート、受けて立ちますが!

■104hitoさん 使ってください。
…叩かれ覚悟で?
Commented by kototubo at 2006-01-09 19:40
■Rさん そうらしいんですよ、これが。
驚きマンゴです。

■ざっそさん 朝から?!
そら話も通じませんよね。へべれけ。

■やんぼるさん キタ。熊語的にはおっけいですか。
今年も可愛がりますYO!
Commented by kototubo at 2006-01-09 19:40
■sakさん 問題は連呼してもぬかに釘ってことなんですよね?
これが。むは。

■こづつみさん ぬお!そうきたかー。
すとっくすとっく!!

■いきゅうさん 私もこの会話でその人がキライになりました。
あ、もしかしたらctrlキーも「セントラルキー」と言うかもしれません、その人。最強。
by kototubo | 2006-01-07 02:24 | え・えにっき。 | Comments(17)