なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

WX310Kの空はほんとに赤いのか。

ひさびさに今日の(今日の?)WX310K

「ITmadia+D Mobile/荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ」で「青空が苦手」などと評されていたが、実際どうなのか?ちう話です。そんじゃー撮り比べてみよーということで同じ日に同じ場所で撮影してみた。↓

a0001756_19392389.jpgVodafone SHARP  V602SH
200万画素/AF付き



a0001756_19395729.jpgWillcom 京セラ WX310K
100万画素


・・・。
ほんとに赤いね!!!

602SHはカメラ機能を重視した個体だから比べるのも酷かと思うが、京ぽん2…なかなかどうして愉快な空色です。質的にもメガピクセルと言われるよりも、いっそ「30まんがそです」と言われた方が納得できるかもしれない。っか100万画素ってこんなもんだっけ?ちなみにカメラの起動も遅い。まーそれも味ということで…。

あと、送受信がもたつく時がある。サーバーエラーになったり。これは少し待つか電源の入れ直しで回避できることもあるが、 Willcomではなく転送しているPCの方へ先にメールが届いたりなんかして。これもVodafoneでもよくあるけど、Willcomの方が頻度が多いように感じている。


だけど、キー操作はWX310Kにすっかり慣れてしまった。厚さや重さはV602SHとそう変わらない…のだが、ほんのすこし小さいWX310Kの方が手に馴染み、キーも打ちやすいです。あんなにSHARP好きだったのになぁ!ほんと、自分でも意外。


そういや一時アクセス数が多かった時期があったのだが、このあいだふと見た「WX310Kニュース」さん。ここで「京ぽん2を買った人のページリンク」でリンクされてた。わーい。予想外のところで「言壺」の文字を発見して驚いてみたが、こういう偶然の発見はすげうれしいす。
あと「Blog-Headline」さんにも「WX310K(京セラ携帯電話)」でトラバ受け。こういうブログも面白いですね。


[PR]
Commented by kinop_2001 at 2006-01-15 20:09
あれま、本当に赤いですねぇ。
でも、独特の世界を醸し出すのには、このユニーク性もいいのではないでしょうか?
まぁ、携帯電話のカメラで、真っ青なモノの写真もそんなに撮らないでしょうし^^

で。
掲載おめでとうございます♪
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-01-15 21:31
ずいぶん赤味がかかってますね
これだと朝焼け&夕焼けを写したら綺麗だろうなって思いました
専用にしちゃうのもいいかも(笑)
(*'0'*)わあおっ! 掲載おめでとう♪
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-01-16 13:01
昨日、焼きそばを写したのですが、エライ事になっていました。
Commented by kototubo at 2006-01-16 23:42
■きのぴさん 特撮風味がイカスのだと思います。
掲載、してもらいましたー。1コマ!

■蒼月兎さん うは。それでは早起きしなくちゃー。
掲載、中の人がとても頑張っています。うむ。

■いきゅうさん 焼きそばに見えなくなる可能性がある件。
ウィルコムさんで撮影の際は気を遣います…。
by kototubo | 2006-01-15 20:02 | PC&Technology。 | Comments(4)